皆様こんにちは💖

家のコンロはプロパンガス対応式の、

すすきの莉子です(↑どうでもいい情報💦)

 

 

今日は、インテグレーテッド・ヒーリング(略してIH)のお話をしようと思っているけど、

どうしてもIHコンロとかのIHが思い浮かんでしまうので、

途中で脱線しないように、思い切り先に書いておきます(笑)

 

 

どうでもいいけど、

プロパンガスの対応のコンロって、3口バーナー売ってないのね(遠い目)

 

 

…閑話休題

 

 

さてさて。今日はNYからフロリダへお引越しされて、

現在フロリダで活躍中の、ともえさんから、

IHことインテグレーテッド・ヒーリングを受けたお話をしたいと思います。

 

 

関係ないけど、スタエフでライブ配信中に、お風呂のため退出する時、

「ニューヨーク行ってきます」だの「フロリダ行ってきます」だの言ってから退出する文化があるので、

ともえさんの「NY在住→フロリダ在住」の展開が、

個人的にすごくツボってしまうワタシ…

 

 

↑はい、言うてるそばから話が脱線💦(←ピピーッ!イエローカード!)

 

…閑話休題(2回目💦)

 

実は最近、本当に偶然なのですが、

ロサンゼルス在住の人気インスタグラマー

エミリーちゃんのとあるスタエフ配信を聞きました。

 

 

エミリーちゃんのスタエフ

 

 

 

 

この回の配信では、以前参加していたヴィクトリアサロンシーズン3で、何度か一緒に練習会に参加されていた、ともえさんがゲストでした。

 

 

ともえさんのブログ

 

 

 

 

 

 

そこで初めて、このインテグレーテッドヒーリング(以下IH)の存在を知ったのです。

IHの説明はとても難しいので、できればともえさんのブログ読んで下さい。

(出た!忍法丸投げの術(笑))

 

 

IHについての詳しい記事

 

 

 

お話を聞くうちに、その中に出てきたワード

「筋肉反射を利用する事によって、無意識が一番望んでいることがわかる。」

これにめちゃくちゃ興味が湧いたんですよ。

 

なんだかよくわからないけど、めっちゃやってみたい~💖💖

 

今ならキャンペーン中なので、いつもよりお安く受けられるってことらしい。

しかも人数限定らしい。

(2023年10月5日現在、残り6名です。)

 

エミリーちゃんも実際に受けて、不調がめっちゃ楽になったらしい。

 

これは受けるしかない!

 

そんなこんなで、フロリダ⇔石川の長距離空間を超えて、

ともえさんからセッションを受けることになりました。

 

 

このときの衝撃の体験談は、スタエフでじっくりしゃべっています。

 

もうね、文章にするより聞いたほうが早い(笑)

(自分のスタエフに忍法丸投げの術)

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに急いでいるかというと、

多分もうすぐキャンペーン終わっちゃうから。

 

遅筆なワタクシが、文章に時間を取られている間に、

大切な情報が流れちゃうから(涙)

 

 

でもほんの少し、IHについての感想も文章で残しておきますね(^^)

 

IHのすごいところは、とにかくシンプルに、

「自分の無意識が本当に望んでいること」にアクセスできるところ。

 

人間にはどうしても表層的に、「思考」が働いてしまうので、

心の奥底にある、「無意識が望んでいるなりたい状態」に、

なかなかたどり着けないのです。

 

でもIHでは、体が反応する筋肉反射を利用して、

自分でも気づかない無意識の領域にアクセスし、

プラクティショナーであるともえさんの誘導で、

さまざまなメソッドを受けることによって、

とても楽に、簡単に、最高の状態へ調整してもらうことができます。

 

私はこのセッションによって、

自分が「これが原因かな?」と思っていた事には、筋肉はほとんど反応せず、

逆に「これは直接的には関係ないかな?」と思っていた事の方に、

筋肉が反応したことに、とにかくびっくりしました。

 

セッションの中で引いてもらったカードは、

OSHO禅タロットの「条件付け」のカード。

 

自分が羊の群れの中で、羊の皮を被っているライオンだということに、

気づいて下さいね、という意味があるカードです。

 

本当はライオンなのに。どんなに頑張っても羊にはなれないのに、

羊のふりをしている方が楽だからそうしている。

でもそんな自分が苦しくなっている。

 

私はこのカードの意味はある程度理解しているし、

自分でも自覚がありました。

 

でもこのセッションで、何より心に残ったことは、

自分では、ライオンであることを知っていて、公言はしているけど、

 

ライオンとしての行動を、

全くやっていなかったこと。

 

ともえさんの誘導で、そこに気づけたことが大きかったです。

 

そしてそれを一番阻害しているのが、

なんと私の体だったこと。

 

体を整えなければ、やりたいことがあっても無意識にブレーキを踏んでしまう。

 

ともえさんのセッションで、この一番大事で一番見落としがちなことを、

腹の底から納得しました。

 

今はともえさんの教えてくれた、基本のキを実践中です(^o^)v

 

ともえさん、その節は本当にお世話になりました。

ありがとうございました💖

 

みなさま、この記事を呼んで興味が湧きましたら、

急いで~💦キャンペーンは後6人よ~✨