みなさまこんにちは。

 子供の頃、キャンディキャンディアイスバーの、

 ジャム部分がどうしても苦手だった、すすきの莉子です。

 

 …って、またしてもそんな太古の話を…😓

 

 ちなみにキャンディキャンディアイスには、

 いちごジャム入ミルクバーと、

 バニラとストロベリー半分ずつのカップアイスと、

 2種類ございました。

 

 昭和50年代前半に、ほんの短期間だけ売っていた、

 今はなき幻のアイスです。ああ、懐かしい♪

 

 

 さてさて、今日はタロットとは全く関係ない、

 ちょっとびっくりしたお話です。

 

 うちの子供達は、井村屋のあずきバーが大好きで、

 大体いつも冷蔵庫に常備しています。

 なんと言っても、

 材料が小豆と砂糖だけというシンプルさなのがいいですね。

 

 ところが今日、近所のスーパーで買ってきた

 6本入りファミリーパックを開けてみて、

 まあ、びっくり。

 

 

 こんなん入ってましたけど…

 

 

 なんじゃこりゃあああああΣ(゚Д゚)

 

 見事に半分真っ二つ状態です。

 もちろん開封されていません。

 

 

 一体何がどうなったら、こんな状態で梱包されるんでしょう…

 

 全くの謎です。

 

 他の5本は無事だったけど、なんだかなあ…(遠い目)

 

 とりあえず井村屋さんの方にはメール入れましたが、

 不良品はお取替えしますとか、超めんどくせー(‐_‐)

 だからこうやって、ブログのネタになってもらって終了でいいです(笑)

 

 あ、しまった。台所、超散らかってる😓

 

 (7/22追記)

 

 井村屋さんから、次の日光速でお返事きました(^^)v

 本当なら今日からお休みと書いてあったのに、

 休日返上でご連絡くださったものと思われます。

 

 大変丁寧なご回答で、感銘を受けております。

 さすが老舗の大企業様。素晴らしい。いや、マジで(^^)

 

 ご回答によると、どうやら商品の輸送中か何かの間に、

 温度変化が起こって、溶けたものが再凍結したのではないか

 …とのことでした。

 余分な添加物がないため溶けやすく、

 こうしたことが起こった可能性があるそうです。

 まあ、溶けてまた固まったのたら、別段問題なさそうですね。

 安心して食べます(笑)

 

 ああ、長い長い夏休み。

 アイス消費量増えそうだなあ…(遠い目)

 一日一本ルールでも決めておかないとね😓