自演ダー | 想想記

想想記

思い付き

よく使われているけど gender free って どんな意味だろうか🙄?


と、思い 調べてみると 辞書に無いんだよな。


で、ネットで調べてみると和製英語だって出てくる。


あーなるほどなあー😑 そういう事か。


しかし スポーツ競技には セックスチェック ってうのが 有ったような気がしたが 今は 廃止されたのかな🙄?

genderとsexは どっちも性別を表すけど

厳格な男女別を示す意味はsexで

男っぽい とか 女っぽい みたいな 見た目の感じがgenderで

それにfreeを付けて どっちでもいいじゃないみたいな意味にしたのかな🙄?


でも どうして gender freeだと 性別として女性に入るのかが いまいち よく分からないな。


特にスポーツ競技で sexにおいては男性だけどgenderにおいては男性の場合 それは 女性に分類し 女性競技への参加が許可されるって

何だろな🙄 フェミ左派的には これでいいのかな?

要は よく分からない奴は 女性に入れちまえ的な考えにも聞こえるしな。

逆に 女性が女性として勝ち取ってきた立場を 崩しているような感じだけどな。

いつから フェミは女性に厳しくなったんかな🙄? てゆうか 白人で美人に厳しいよな。

白人で美人は ある意味 「両方」から敵視されてるよなあー。

肌の色に拘るな!って言う人ほど拘っているし

アジア系の顔は こうじゃない!とか

アフリカ系の顔は こうだ!とか

freeじゃないの😑?みたいな。

ま、文化を壊したいなら それはそれで 別にいいけどね。

ただ スポーツ競技は どうなのかな? 明らかに男だしな🙄

前に書いたような気がするけど

男性至上主義は 男性が偉いとか女性蔑視とか 薄っぺらい主義じゃなくて 女性の存在自体を否定する事だから ある意味 フェミと混同する所がある。

まぁ 反米で 保守と共産系が混同するのに似てるような気もするけど😑


テニスのナブラチロワは レズを公言してる左派的な人ではあるけど 自分の性を否定しているわけではなく 女性として女性が好きという事で ジェンダーフリーというわけではないしな。

やはり 男性の方の 

自分は 男ではないから きっと女だ。

みたいな考えが 少し政治的な意味合いを含んでいるかな。

性別不明なら 「性別無し」枠を作ればいいのにね。

🙄そしたら 第二男性部門にはなっちゃいそうかな。

映画は 美人排除運動で 何か 娯楽でもなくなるし。


辛い 現実から離れて 娯楽に浸りたいのに みんなで 目のまぶたを抑えて 

現実を見ろ見ろ 目は閉じさせないでー!


みたいになってるし 

美人は罪で デブは正義みたいな風潮のわりに

健康の為に 痩せましょうとかで ダイエットビジネス繁盛してるし。


現実は 漫画のようだ😑