当然の当選  | 想想記

想想記

思い付き


ドワーっと 雲☁️☁️⛈️

特に意味はなく 


プーチンチン 出馬するんだ 😮 と 一応 驚く振りをしてみた。


独裁国は だいたい30年ごとに国が乱れるって 誰かが言ってたな🤔 理由は至極簡単

独裁者の寿命が関係する。

あとは 御家騒動 お世継ぎ問題


しかし プーチンて スラブ系の顔立ちというより モンゴル系に近いよなぁ🤔って 最近の映像を観ると そう思う。

だいたい 中央アジアは そうゆう民族が多い地域ではあるが。

スラブ系は ゲルマンとケルトが混血してできて それから モンゴルに征服されて 更に混血が進んだ感じかな。

一口にヨーロッパと言ってしまうけど 西と東では かなーり違う。

真顔その話はいいか。


民族といえば 昔 山本七平氏の何かの本に 砂漠の民の事が書いてあったかな。


確か あの人は キリスト教を研究してたかな?

魂が抜けるほとんど忘れているな。


何故 砂漠の神は 唯一神なのか?

エジプトは 多神だよ… って 古代では エジプトは 大穀倉地帯だったから 砂漠ではない。

ダムができて ナイル川の氾濫がなくなってから 土地が痩せてしまったから 今は 砂漠になってしまっただけ。


中東の神も もともとは エジプトの神からきてるとは 思うけど 豊かな土地とは言えない地域で多神教というのは 都合が悪く 

皆に分け与えるほどの実りや水が無い。


そこで 唯一神 つまり 我々は 選ばれた民族なのだから この果実は 我々だけのものであるという 

それを 神が 示してぐたさった。


…という物語に しなければならないので 神神ではなく 神 は絶対神となり 他の民族は 排除する理由づけになる。


要するに 中東 古代だとアジアになるんだけど …ここから更に東が極東となる。

この地域では みんな仲良く分け与えるってのは 昔から存在してないわけだ。

あのオアシスが欲しいならば そこを占有してる民族を排除しなければならない。

根本原理が日本とは まるで違う…って 


書いてあったかな無気力


山本氏は 王族の宮殿に招かれ時に やたらと広くて落ち着かない気持ちになったとか。


私だったら この部屋の一画に6畳くらいだったかな? を 敷き それで充分だとか書いてあったような無気力無気力

まぁ 気持ちは 分からないわけではないな。


天井タカ‼️驚き 柱フト‼️驚き みたいなとこで 一泊とか それくらいならいいけど 生活しろと言われたら ニコニコ手が届くところに物を置きたいんですけど…ってなりそ。うさぎ小屋の何が悪いむかつきと開き直ってしまう。


中東での平和というのは 誰か 凄まじい力を持つ人の下にいる事が 平和 の意味なのかもしれない。

でないと ゴロツキ盗賊だらけでもあるし