久しぶりの | 想想記

想想記

思い付き

ウクライナ戦況


まだまだ 始まったばかりだから 小さな戦果はあるものの 多分 露軍は 防衛に下がっているのかな🤔?とも思えるし。 やはり 守備に回られれば 隙も生まれにくくなる。

露軍は ゾンビアタックで 無理矢理 こじ開けようとしたが そんなのは 息が続くわけがないから もちろん ウ軍はやらないだろう。

となれば 守りの体勢を崩すには

ボクシングでいうところのジャブが必要になってくるわけだな。

矢吹ジョーは ジャブは上手かったけど トドメの右ストレートが素人だと力石に言われちゃったけど ウ軍は 充分な右ストレートを温存させてるみたいだから

あとはジャブだな🤔

戦況を見てる限り 既にやっているっぽいから 別に書かなくてもいい気もするが。



防衛線と言っても いわゆる 塹壕なわけだから

単純に 線 と捉えて考えると

ある一定の長さ 🙄100mくらいにしとくか


そこに 10人の露兵がいるとすると


真ん中辺りの人員は 多いけど 端には 極端な話では 1人だけで防衛しなければならなくなる。

そこに ウ軍が3人で攻撃を集中すると 真ん中辺りから 少なくとも3人は 端に移動させなけれならない。両端となると 合計6人は 中央から端に兵を移動させないと 突破されてしまう。

が 中央が手薄になれば 中央から突破されてしまう。

そこで 兵力を10人から20人体勢にしようとするが なかなか厳しいと😥。


防衛線が 線 である以上 横からの攻撃は くらいたくないだろうから ヘルソンは どうしても 抑えたいところ

地図は 大きな四角だけど 小さな単位の戦術でも 幾何学的に面を埋めていくのは 同じかな🤔

🙄ま、相手が弱かったら 中央一点突破も有りだけど。


どこが主軸かは 😑ん〜…わからんな。



ベルゴロドかな😜