ボロ家ハラスメント | パブ&バー「DNAすすきの」SAKATAのブログ

パブ&バー「DNAすすきの」SAKATAのブログ

札幌ススキノ(狸小路)でパブ&バー「DNAsusukino」&カラオケスナック「ANDtanukikoji」を経営。元情報誌編集者H.SAKATAが、お店の情報やススキノの魅力、穴場情報などを発信します。

 

 

『CIAOちゅ~る』『ライトツナ』CMで有名な「いなば食品」の新入社員9割が入社を辞退。報道によれば春に一般職採用予定だった19人のうち9割にあたる17人が入社を辞退したという。

新入社員は『真新しい社員寮が完成している』と聞いていたのに社宅として案内されたのは古い一軒家ばかり。雨漏りするようなボロ家で、新入社員同士が2~4人に分かれて、共同生活しろと言われたそうだ。新入社員はあんぐり、”ボロ家ハラスメント”に入社辞退者が相次いだ。給与も募集要項より約3万円少なかった…。

「いなば食品」は今年3月、大谷翔平選手が所属する「ドジャース」とスポンサー契約(3年契約)を結んだ。同社ではテレビ局の取材に「(大谷選手は)世界的な選手になっても謙虚にやっておられるから、ああいう人は応援したいなと思っていまして、契約させていただきました」と語っていた。

大谷選手に、また、とばっちりであるアセアセ。野球に集中させてあげてくれ~~~。

いなば食品株式会社 (inaba-foods.jp)

 

本日は「DNA」‎‎定休日となっていますm(__)

姉妹店「ANDtanukikoji」(DNA対面)(080-8107-6544)は18:00より笑顔で皆様のお越しをお待ちしております(^^♪

【DNA4月定休日】

4/15(月)4/22(月)

※4/29(月)は祝日日のため元気に営業致します!