初夢 | パブ&バー「DNAすすきの」SAKATAのブログ

パブ&バー「DNAすすきの」SAKATAのブログ

札幌ススキノ(狸小路)でパブ&バー「DNAsusukino」&カラオケスナック「ANDtanukikoji」を経営。元情報誌編集者H.SAKATAが、お店の情報やススキノの魅力、穴場情報などを発信します。

「初夢」とは、新しい年を迎え、最初に寝た日の夜に見る夢のこと。元日から2日にかけて見た夢とする説が一般的といわれていますが、元日はずっと起きていて2日に寝たのなら、2日から3日にかけて見た夢と柔軟に考えても構いません。

「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」というフレーズは誰もがご存じ! 良い夢とされていますが、見ませんよねアセアセ富士鷹茄子アセアセアセアセ

ほかに良い夢と言われているのが、朝・朝日の夢、鳥居をくぐる夢、太る夢、火事の夢、うんちの夢、元カレと喧嘩する夢だそうです。悪い夢は歯が抜ける夢、何かに追われる夢、笑う夢だそうです。

夢をあまり見ない私ですが、初夢を見ました。高圧洗浄機で壁を白くしている私…、何を意味しているのでしょうかね目目

皆様、2024年、良い年を花火花火花火

 

本日も「DNA」‎‎、笑顔で元気に営業致します(^^)/

姉妹店「ANDtanukikoji」(DNA斜め前)(080-8107-6544)は18:00より笑顔で皆様のお越しをお待ちしております(^^♪

【DNA1月定休日】

1/1(月)1/15(月)1/22(月)1/29(月)

※1/8(月)は祝日日のため営業致します!