産後クライシス3年目~改善する気はありません~
Amebaでブログを始めよう!
はじめまての不信感は
おそらく

妊娠中に『ひよこく〇ぶ』を読んでくれなかった事だと思う


里帰り出産をしなかった私には産後の子育てが不安で、妊娠中からイメトレ用にと育児雑誌を購入


「服ってこう着せるんだって」
「こんな病気があるんだって」

と夫に本を見せながら話かけてみて、目線はずっとテレビのままリモコン片手に

「ふぅーん」

と言うだけ


テレビ見てるからかなと思って
「いろいろ載ってるから見てみて」

と言って雑誌を机に置いたけど

それから、一度も手にとった形跡はなかった


これが
こどもを『育てる』気があるんだろうかと不信感を持った最初の出来事だと思う