日帰り福岡バスツアー① | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

会社の

日帰りバスツアーに

同僚さん達と4名で一緒に

参加しました。


貸切バスで
長崎から
福岡海の中道マリンワールドへ。

春休み中で子供達やアジア系の
外国人で混んでました!

思わず撮影したくなる場所ばかりキラキラ


大きな水槽を優雅に泳ぐマンタ。
子供達が小さい頃、大好きで
ずっとみていたチンアナゴもウインク


亀も近づいてきて
挨拶をしてくれたり、愛嬌たっぷりおねがい

ペンギン達も近くでみれました。
強風でとっても寒そうでした…。

1番楽しみにしていた
イルカショー。
私達の集合場所に
予定時間を30分過ぎても
バスが来なくて、心配になり
問い合わせてみると
バスに乗り遅れた方々がいて、
10分ほど待っていた上、
朝の渋滞と重なり、
遅れているとの事で…
私達は早めに集合場所で待機してたので、約1時間待って、
遅れてきたバスに乗車し、
やっと福岡へ出発となりました。



バスの出発時間が遅れた為、
水族館に到着時には既に
イルカショーは終わっていて、
見学時間も短くなり
慌ててお土産購入したり、
館内をまわることになり
とっても残念な気持ちになりました。

魚や生き物達をみて
ゆっくり癒やされたかったな〜。



次回チャンスがあれば、
もっとゆっくり楽しみたいです。