友リクエストの長崎グルメ | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

宮崎の友人から

長崎で食べたいものリクエスト!!


その1「ちゃんぼん」



ちょうど火曜だった為、
お休みの飲食店が多く、
新地中華街も混みそうだったので、
ドライブがてら諫早の李花へ初訪問。
夫おすすめの生ちゃんぽんを
いただきましたラーメン

店内はVファーレン選手のサインが
いっぱい!!
濃厚スープにつるつるした生麺が絡んで、GOODルンルンキラキラ
友と2人、美味しいね〜ラブラブラブラブ
完食でした。
人気店で私達が帰る頃には
お昼前でも混んできました。

長崎に何度も遊びにきてる友なので、
毎回違うお店のちゃんぽんを
食べに行くようにしてます。




リクエストその2、
長崎おでん。

おでんといえば老舗の
はくしかへ。

私の長崎の友と合流して
3人で女子会スタート生ビール

ビール、焼酎の2人、
私は梅酒。

おまかせでお願いした
長崎おでん、きた〜!!
原料にこだわった出汁が
透明できれいキラキラ
一口飲んで、
「うま〜い♡」
かんぼこ(かまぼこ)王国の長崎。
自家製すり身や練り物も種類が豊富で、
おでんにいれるとよい出汁がでます。
柚子胡椒でいただくと格別ですキラキラ

宮崎の友は長崎駅のかまぼこ自動販売機にビックリして、写メったと
話してましたカメラ

長崎はさしみCityというポスターも駅で
見かけたという話で
お刺身も注文ウインク


リクエストその3
ハトシ

お店にハトシがあると調べていたので、
おでんと共に。

こちらのハトシは食パン部分が薄くて、すり身が多く、
私達世代でもサクッと軽くいただけて
美味しかったですチュー
初実食の長崎おでんとハトシに
喜んでもらえて、よかったラブラブラブラブ

私の大好きな宮崎と長崎の友と
一緒に久々に美味しいものと
笑いっぱなしの楽しい時間でした爆笑

長崎の友が約30年ぶりに
宮崎に遊びに来たら、
次はどこに連れてくかのプランで
盛り上がりましたニコニコ

長年付き合える
素敵な友達がいることに感謝クローバー
楽しい時間をありがとう飛び出すハート

また、一緒に
美味しいご飯食べようねおねがい