姪っ子ちゃん達へ(^^) | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

昨日は仕事後、
夫の実家で義姉と一緒に
布マスクを作成爆笑


宮崎の姪っ子ちゃん達用に
子供用布マスクに初挑戦!!
姉妹なので、おソロで3セットラブラブ

持ってたかわいらしいハギレが黄色が多くて…
似た感じになりました。


宮崎の義妹と母にも
作りましたニコニコ

マスク用ゴムは
宮崎の親戚に手作り布マスクをあげたら、
よかったら使って!と細ゴムをお返しにもらったそうで、不要との事でつけてません。

上段は男性でも大丈夫なくらいの
大きいサイズ。
下段は型紙通りのコンパクトサイズです。

洋裁上手な義姉は
ブラウスやチュニックなどを
私に作ってくれるのですが、
そのハギレがマスクに変身。
私のブラウスとおソロです…ウインク

姪っ子ちゃん達、
待っててね〜ニコニコ