日帰り嬉野温泉②湯豆腐と蒸し足湯 | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

シーボルトの湯から
歩いて数分の
超有名な
湯豆腐の店へ。



すでに数組の方が待ってらっしゃって、
20分後に
入店。
注文してから、
料理がくるまで更に1時間近くかかりました。
おうどんとかやくごはんのセットは、
先にうどんだけきて、
セットのごはんは40分後に遅れて
きましたアセアセ
セットじゃないよね…


1時間以上も時間がかかるのなら、
最初に教えてほしかったと言うと、
混んでるんだから仕方ない…と
言われ、接客態度もよろしくなく…ムカムカ

もうこの店には行かないと
思いました。
有名店で期待していたのに
残念な接客で、
がっかりでしたガーン

(個人的にあまりに不快でしたので、
すみませんが、敢えて書かせていただきました)

1時間半近く待った湯豆腐定食です。


店のすぐ近くには
無料の足湯と足蒸し湯がありましたキラキラ

私以外は全員が
中国人観光客でした


使い方がわからず、
説明書を見ながら
足蒸し湯に初トライ!!




素足を入れて
10分前後ががちょうどいい時間なんですってキラキラ

びっくりするくらい
汗だくでしたが、
体がぽっかぽかに温まりましたニコ
足湯と違って、
汗を拭くだけで
すぐ靴下が履けて、
便利でした。



次は散策へ足
次回へ続く。

もみじもみじもみじ


素敵な週末を
お過ごしくださいキノコ