おくんち、行ってきました〜(^o^) | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

台風で心配でしたが、
無事に昨日から
長崎くんちが始まりました爆笑

まずは御旅所でお参りを月見

ちょうどヨジマル!の生中継を目撃!!
早速、三男が楽しみにしていた
出店へGOルンルン

射的やビンゴゲームなど
楽しみました口笛

今年は点滴のようなビニール袋にジュースを入れたものや電球の型や哺乳瓶型にジュースを入れたものがよく売られていましたジュース
韓国で食べたチーズハットクも
屋台がでていて、大人気でした。

出島の阿蘭陀船に
遭遇しました(*^^*)

久々におくんちで
1時間半くらいウロウロして、
よい運動になりました照れ