長崎市科学館 | 長崎日和~長崎での日常をつづります♪

長崎日和~長崎での日常をつづります♪

宮崎出身、長崎在住です。
長崎での日常です。
今日も1日良い日になりますように(^o^)

長崎市科学館で
「大恐竜王国ダイナソーワールド2」が
9月23日まで展示されています。
入口で巨大な恐竜が迎えてくれます。


大迫力…。今にも動きだしそう!
奥に動く恐竜もいました!


福井県で発掘された
「フクイサウルス」だそうです!
日本にも恐竜が昔いたんだね~!と喜ぶ三男。
でも、福井県がどこにあるのかよくわからないようでした…。
帰って地図で確認しなくては…。

科学館の名誉館長はこの方です!



スーパーヒトシくんだ!と子供達。
ちょっと違いますが…(笑)。
草野氏は島原出身です。
長崎出身の芸能人の方、多いですね。

科学館は幼稚園や小学校の遠足の定番です。
雨でも楽しめるので、子供連れの方に
おすすめです♪