楽天市場で人気が高いおすすめのお洒落なソファ5選 | すすきの買うならコレ!

すすきの買うならコレ!

あらゆる観点から厳選したおすすめの情報や商品をお伝えしています。

 

 

【この記事におすすめな人】

 

デザイン性の高いソファを探している

 

独自のデザインのソファを選びたい

 

おしゃれなソファの探し方を知りたい

 

 

楽天市場で人気が高いおすすめのお洒落なソファ5選

 

オシャレ感が漂う女性向きの2人掛けソファ

 

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

・ポケットコイルを使用し弾力性と耐久性が高い2人掛けソファ

 

・14段階リクライニング機能付き

 

・5種の脚から選べる

 

・安心の日本製

 

・カラーは10種類

 

・幅110cm×奥行65.5cm×高さ49cm

 

 

良い評判

 

「画像通りの可愛さとコンパクトさで、全然邪魔になることもなく部屋の雰囲気が明るくなりました。」

 

「座り心地もよく大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい大きさでした。」

 

「ソファのサイズは小さめではありますが、女性一人暮らしには丁度いいです!」

 

「思ったより軽いですがしっかりしています。」

 

悪い評判

 

「シルキーピンク。ほぼイメージ通りの色でしたがちょっとだけ写真より暗めかな?でもかわいい!」

 

「購入時の配送日より1週ほど遅れて到着しました。」

 

パッチワークの2人掛けソファ

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

・素材にはファブリック生地、ウレタンフォームなどを使用

 

・木製の脚がワンポイント

 

・カラーは3種類

 

・幅125cm×奥行71cm×高さ69cm

 

※モノトーンが高級感あっておすすめ

 

 

良い評判

 

「色合いが思ったよりも落ち着いており、おしゃれに見えます。」

 

「サイズも2人ピッタリSizeです。」

 

デニムパッチワーク2人掛けソファ

 

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

・ロータイプにしても使用可能

 

・安定な背もたれと便利なひじ置き

 

・オールシーズン使えるファブリック生地

 

・カラーはブルーだけだが女性にもおすすめ

 

・幅115cm×奥行63cm×高さ66cm

 

 

良い評判

 

「色もデザインも可愛く、気に入りました。」

 

「配送も早く組み立ても簡単でした、商品も写真通りでかわいいです。」

 

「ほどよい弾力が背もたれにもあり、気に入りました。」

 

悪い評判

 

「ただ想像より、小さめかも・・・。」

 

スチール脚でデザイン性が高い2人掛けソファ

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

・アンティーク調のデザインの2人掛けソファ

 

・ゴールドカラーのスチール脚

 

・パイピング加工の曲線的なアームレスト

 

・カラーは4種類

 

・幅140cm×奥行77cm×高さ74cm

 

 

良い評判

 

「デニムが大好きでブルーを注文しましたが、デニムのような綺麗なブルーでとっても気に入りました!!」

 

「商品画像と同じ色味で形も可愛く満足です。」

 

「指定していた配送日より4日早い配送でした!」

 

「何より座は取り外しできるカヴァーになっているので、万が一汚してしまっても安心です。」

 

悪い評判

 

「1年も経たずにでへたってしまい、腰痛がひどくなってしまいました。」

 

「ネイビーを注文しました。ものすごくゴミが目立ちます。」

 

シンプルだがデザイン性を感じるビーズクッション

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

・新感覚のフラッフィーソファ

 

・5kgと軽量なので移動して使用することも可能

 

・カバーは洗濯可能

 

・カラーは6種類

 

・幅98cm×奥行80cm×高さ45cm

 

 

良い評判

 

「茶色を購入しましたが、ココア色でダークブラウンの ローリングに馴染んで良いですよ。」

 

「非常に座り心地が良く、これに座ったら動きたくなくなります。」

 

「特に嫌な匂いもすることなく。」

 

「想像してたより大きくてビックリしました。ゆったり座れます。かわいいです。」

 

「大きさ、フィット感ともに、申し分なく使い心地は、とても良いです。」

 

悪い評判

 

「ただ、梱包されてきたダンボールが大きくて、処理に困りました。」

 

「ビーズの柔らかさが感じられない。」

 

価格比較

 

 直販価格は?

 

売れ筋ランキングにランクインしているソファの多くはノーブランドであり、メーカー品ではないため直販価格の確認ができないことがあります。

 

楽天市場で上位に位置する製品もノーブランドが多く、直販価格との比較は必要ありません。

 

 おすすめの価格帯

 

楽天市場でスタイリッシュなソファを調べたところ、価格帯が集中していることがわかりました。

 

特に2万から3万円の範囲のおしゃれなソファが豊富で、2人掛けのソファも予想以上に多く見受けられました。

 

3万円から4万円の価格帯のソファがデザイン性と品質のバランスが取れており、おすすめです。

 

安価すぎる製品は色の組み合わせが荒く、縫製のほつれや素材のへたれが早い傾向にあるようです。

 

おしゃれなソファを選ぶ際の重要な条件とは?

 

素材は重要な選択条件です。クッションや脚部に使用されている素材を確認することが大切です。

 

ニーズに合わない素材を使用しているソファもあるので、選ぶ際には注意が必要です。

 

また、おしゃれなデザインのソファは、独特な素材で作られることが多いので、素材の確認も必ず行いましょう。

 

ソファを購入する際のサイズ選びのポイント

 

ソファを選ぶ際は、幅と高さが最も重要な要素です。

 

テーブルとの相性を考慮して、テーブルの幅と高さに合ったソファを選ぶことが大切です。

 

オシャレで品質の高いソファは奥行が広くゆったり座れるタイプが多いです。

 

ソファの設置サービスや配送オプション

 

一部のショップでは、設置サービスを無料で提供している場合があります。
購入時の詳細で、設置サービスの提供有無を確認してください。
また、配送オプションには事故保証を提供するショップもあるので、それらの情報も確認することが重要です。

おしゃれなソファを動画でチェック

 

 

まとめ

 

今回は楽天市場で人気が高いおすすめのお洒落なソファを紹介しました。

 

この他にも人気ソファがたくさんありましたが、やはり上位にランクインしているソファはレビューや口コミが非常に多くリピーターがたくさんいました。

 

この他にも楽天市場でランキングを確認したい人は下の楽天市場のリンクからランキングを選択し、インテリア・家具・収納⇒ソファ・ソファベッド⇒検索窓に「おしゃれ」と入力してご覧ください。

 

イベントバナー