楽天市場で人気が高いおすすめのソファベッド5選 | すすきの買うならコレ!

すすきの買うならコレ!

あらゆる観点から厳選したおすすめの情報や商品をお伝えしています。

おすすめ ソファベッド

 

 

【この記事におすすめな人】

 

楽天市場でソファを購入する予定

 

人気のソファベッドを選びたい

 

リビングに置いて使いたい

 

一人暮らしでソファベッドが欲しい

 

 

楽天市場で人気が高いおすすめのソファベッド5選

 

広さ十分な14段階リクライニングソファベッド

 

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

・楽天市場で1位を何度も獲得している人気なソファベッド

 

・Wクッションでふわふわ

 

・14段階リクライニング機能付き

 

・カラーは15種類

 

・幅130cm×奥行73cmから175cm×高さ10cmから62cm

 

 

良い評判

 

「手触りが最高です。」

 

「フカフカだし、赤ちゃんとお昼寝も出来ます。」

 

「ソファの前に置いてもテレビが見れるし、邪魔なときは片付けてられるのでいいです。」

 

「思っていたよりしっかりとしていました。 座り心地も良いです。棒状のクッションもちょうどいいです。」

 

「配送も早くてとても助かりました。」

 

悪い評判

 

「背もたれ部のクッションはへたりませんが、座っていた場所はかなり凹みました!」

 

「縫製が甘い、安かろうって感じでした。」

 

幅130cmの超ワイドなソファベッド

 

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

・ハイバック仕様

 

・14段階リクライニング機能付き

 

・柔らかめなウレタン中材とファブリック生地を使用

 

・カラーは5種類

 

・幅130cm×奥行60cm×高さ68cm

 

 

良い評判

 

「弾力があって寝ごこちがいいです。」

 

「色も形も写真の通りで大満足です。」

 

「クッションが2つあるのも良かったです。」

 

「サイズや色もよく組立もいらないのですごく使いやすい。配達もすぐにきたので助かりました!」

 

「背もたれも長くて、座面も程よい硬さがあって気に入りました。」

 

悪い評判

 

「耐久性に問題ありです。」

 

「二つ折りで使用すると、マットが段々とズレてきます。」

 

北欧風のソファベッド

 

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

・北欧風のアースカラーなソファベッド

 

・肉厚のふっくらとした仕上がり

 

・ファスナーの簡単組み立て式

 

・安心・高品質の認定工場製

 

・カラーは5種類

 

・幅60cm×奥行66cmから205cm×高さ12cmから61cm

 

 

良い評判

 

「手続きから、商品到着までとても速く嬉しかったです。」

 

「サイズ感が大きめでした。ちょいと昼寝に便利です。」

 

「すごくふわふわで大満足です 座椅子ってお尻がすぐ痛くなってくるけど これは長持ちしそーな予感がします。」

 

「写真と変わらない色で、サイズ感もいい感じでした。」

 

「ソファーとしては低価格・機能的に大変満足しています。」

 

悪い評判

 

「中国製でショック、何週間もつだろうか。」

 

「一週間ですぐにヘタるので良くない。」

 

 

パイル生地の洗濯できるソファベッド

 

 

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

・楽天で1位をとった実力派のソファベッド

 

・超便利な4WAYスタイル

 

・洗濯可能で肌触りの良いパイル生地を使用

 

・カラーは5種類

 

・幅90cm×奥行198cm×高さ10cm

 

 

良い評判

 

「片付けも簡単、部屋を広くつかえますね。」

 

「タオル生地のような表面で、気持ちいです!」

 

「数日で届きました。圧縮されコンパクトに巻かれてダンボールに入っていました。」

 

「カバー取り外せて洗えるのが決め手でした。」

 

「このお値段でこの品質に驚きました。」

 

悪い評判

 

「マットレスが柔らか過ぎで腰掛けてもズレ落ち、まともにソファとしては使用出来ません。」

 

「縫製が雑なのか角のほうからほつれて、中のマットレスが見えるになりました。」

 

3WAY収納付きのソファベッド

 

 

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

・収納スペースの広いソファベッド

 

・ソファ、カウチソファ、ベッド、の3WAYタイプ

 

・安心の耐久性

 

・カラーは5色

 

・幅60cm×奥行66cmから205cm×高さ12cmから61cm

 

 

良い評判

 

「そんなに重くなく移動が楽です。私には硬さがちょうどいい感じです。」

 

「テレビを見るのに丁度いい高さです。」

 

「希望日に届けて頂き、梱包もしっかりされてました! 」

 

悪い評判

 

なし

 

価格比較

 

 直販価格は?

 

売れ筋ランキングにランクインしているソファの多くはノーブランドであり、メーカー品ではないため直販価格の確認ができないことがあります。

 

楽天市場で上位に位置する製品もノーブランドが多く、直販価格との比較は必要ありません。

 

 おすすめの価格帯

 

楽天市場で選ばれているソファベッドは、シンプルなデザインと豊富なカラーバリエーションを備えています。

 

コストパフォーマンスを重視するなら、1万円前後のソファベッドがおすすめです。

 

耐久性を求める場合は、少々価格が高くなりますが、2万円から3万円台で高品質なソファベッドを選ぶことをおすすめします。

 

ソファベッドを選ぶ際の重要な条件とは?

 

素材は重要な選択基準です。クッションや脚部に使われる素材をチェックすることは重要です。

ニーズに合わない素材を使用したソファも存在するため、選択時には慎重になる必要があります。

また、ソファベッドは折りたたんだり変形させたりするため、多少のへたりは避けられないものです。これを妥協点として考慮することが大切です。

 

ソファを購入する際のサイズ選びのポイント

 

ソファベッドは一人サイズのモノよりも広めの二人掛けタイプを一人で使用できるのがソファベッドの特徴です。

 

そのため、ソファベットを選ぶ際は広めのソファベッドを選びましょう。

 

ソファの設置サービスや配送オプション

 

一部のショップでは、設置サービスを無料で提供している場合があります。
購入時の詳細で、設置サービスの提供有無を確認してください。
また、配送オプションには事故保証を提供するショップもあるので、それらの情報も確認することが重要です。
しかしながら、ソファベッドの場合折りたたんで運べるタイプのソファもあるため、設置サービスを利用しなくてもいいシーンが多いでしょう。

二人掛けソファの魅力を動画でチェック

 

 

まとめ

 

今回は楽天市場で人気が高いおすすめのソファベッドを厳選して紹介しました。満点に近いソファベッドはなく、低評価も必ずあったので評価が低いソファは妥協点として購入するしかないでしょう。

 

この他にも人気ソファがたくさんありましたが、やはり上位にランクインしているソファはレビューや口コミが非常に多くリピーターがたくさんいました。

 

楽天 ソファベッド ランキング

 

この他にも楽天市場でランキングを確認したい人は下の楽天市場のリンクからランキングを選択し、インテリア⇒ソファ・ソファベッド⇒ソファベッドを選択してご覧ください。

 

ランキング上位の方が質の高いソファベッドを見つけやすいです。

 

イベントバナー