【2024年版】ジャパンネクストの評判は?ジャパンネクストのおすすめモニター5選 | すすきの買うならコレ!

すすきの買うならコレ!

あらゆる観点から厳選したおすすめの情報や商品をお伝えしています。

モニター

 

ジャパンネクストとは?

 

JAPANNEXT(ジャパンネクスト)とは、日本の千葉県に本社を置くメーカーで、主にモニターやモニターアームなどのモニターアイテムを販売しています。

 

最近ますます人気になってきており、購入者が増えてきています。

 

2006年に設立した会社で、モニターの製品数は他のメーカーと比べてかなり多いです。

 

販売数だけでいえば、あの海外メーカーで有名なDellの3倍近くのモニターが販売されています。

 

モニターの製品幅も広く、4Kモニター、ゲーミングモニター、デスクワークモニター、モバイルモニターなど、多岐にわたって選択肢が多いです。

 

その中で特にゲーミングモニターとデスクワークモニターが多く販売されています。

 

また、ジャパンネクストのモニターにはプロダクトアワードで金賞を受賞した製品などもあり、今注目のメーカーとなっています。

 

公式の直販サイトもあり、直接購入することも可能です。法人会社などは、公式サイトでモニターを購入することが多いようです。

 

一般の人は楽天市場やAmazonで購入した方がポイントが付いたり、即日発送ですぐに受け取れたりメリットが多いので、別のECサイトなどで購入することをおすすめします。

 

 

公式サイト:【JAPANNEXT公式】液晶モニター・ディスプレイ

 

ジャパンネクストの評判

 

価格.comで見たところ、評価的には満足度MAX5点のうち3点から4点の間が一番多いです。

 

5に近い点数の製品は38製品もあり、満足度が多い傾向にあります。

 

口コミやレビュー数もそれなりに多く、根強いリピーターが多いです。

 

満足度の高い製品の評判は、「サブディスプレイとして買って満足。」「コスパ良し。」「激安で使えます。」などのレビューが多数ありました。

 

反対に満足度の低い製品の評判は、「すぐに壊れるディスプレイ。」「延長保証がないのも納得。」「VESA対応の作りこみをしっかりして欲しい。」などのレビューもありました。

 

評価の低いレビューは数件しかありませんでしたが、欠点もあるようです。

 

注意点としては、レビューにもあったVESA対応についてで、ネジの固定ができないなどの動画レビューも多く、モニターアームを使用して使いたい人は別のモニターを選択した方が良いでしょう。

 

その他の製品は良い評判が多数で欠点はそのくらいです。

 

ジャパンネクストのおすすめの人気モニター5選

 

ジャパンネクストのモニターは売れ筋ランキング上位のモデルが多く、価格.comの売れ筋ランキングで1位になっている製品もあります。

 

人気モデルの特徴は、パネルの種類でIPSパネルと呼ばれる、広視野角の画面映りがキレイなモニターが多いということです。

 

売れ筋ランキングの高い人気なモデルは以下の通りです。

 

JN-238i165FHDR

 

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

・23インチのIPSパネルを採用したゲーミングモニター、サブモニターにも向いている

 

・安価だがハイスペックでコスパが非常に良い

 

・応答速度が速くリフレッシュレートも高いのでゲーム用途におすすめ

 

・フリッカーフリーでブルーライト軽減の機能も付いている

 

・Amazonだと安価に買える

 

 

JN-IPS27UHDR-C65W-HSP-W

 

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

・27インチの4Kに対応したハイスペックなモニター

 

・広視野角で画面映りがキレイなIPS(HADS)パネルを採用

 

・表示色も多くVODなどの動画鑑賞などに最適、クリエイター向きでもある

 

・スリムベゼルな設計のため没入感も高い

 

・フリッカーフリーでブルーライト軽減の機能も付いている

 

・楽天市場で購入するとポイント10倍(約4500ポイント)

 

 

JN-34VC165UQR

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

湾曲型の34インチのゲーミングモニター

 

・ゲーミングモニターなのに4Kにも対応

 

ウルトラワイドでゲームを楽しめる

 

・応答速度が速くリフレッシュレートも高い

 

・ちらつきが少なくなるFreeSyncの機能も付いている

 

 

JN-27IPS240WQHDR-HSP

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

・2024年の2月に発売された改良型のゲーミングモニター

 

・解像度もフルHDより高いWQHDなので高画質

 

・広視野角で画面映りがキレイなIPS(ADS)パネルを採用

 

・応答速度が速く、さらにリフレッシュレートもかなり高い(240Hz)のでFPSゲームに最適

 

・スリムベゼルな設計のため没入感が高い

 

・高さ調節などの調整機能も充実

 

 

JN-IPS271WQHD

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

 

 

2万円台で買える27インチのコスパ最強のモニター

 

・広視野角の画面映りがキレイなIPS液晶パネルを採用

 

・解像度はフルHDより高いWQHD

 

・ゲーミングモニター並みの応答速度(1ms)

 

・表示色も多いのでVODなどの動画鑑賞に向いている、クリエイター向きでもある

 

・スリムベゼルではないが、妥協点

 

 

イベントバナー

 

モニター技術

 

他のメーカーと違い、モニターには独自の技術が集約されています。

 

人気の秘密もそこにあるでしょう。

 

 4Kに対応したモニターの魅力

 

4Kなのに圧倒的な安価でコスパ最強をうたって販売しています。

 

4K対応モニターは約100台ほどあり、他のメーカーと比べて本気度を見せています。

 

これからもっと普及してくると思われます。

 

 UHDR技術とは?

 

ジャパンネクストは、独自のUHDR技術「HDR10+」と「Dolby Vision」に対応した液晶ディスプレイを販売しています。

 

そのため、リアルな映像を映し出すことが可能で、ゲーム体験や動画鑑賞など、用途別に最適な環境で使用することができます。

 

 IPSパネル搭載の視野角

 

ジャパンネクストのモニターはほとんどが広視野角で画面映りがキレイです。

 

IPSの中でADSパネルという製品も排出しており、従来のIPSよりも高価なパネルを採用しているのにも関わらず、安価なモニターを排出しています。

 

IPS(ADS)応答速度も速いのでゲーム用途に適したゲーミングモニターに強みを出して展開しているのです。

 

ジャパンネクストのモニター選びでの注意点

 

評判に関して説明した通り、映像面では言う事はありませんが、VESAマウントについては注意が必要です。

 

下の動画を見てもらえば分かると思いますが、モニターアームを使う際にネジが最後まで閉まらなかったりすることがあるため、モニターの設置についてはよく検討することが必要です。

 

 

 モニターの端子の種類とは?

 

ほとんどモニターがHDMI端子を搭載しているのでインターフェースで困ることはそうないでしょう。

 

また、製品によってはDisplayPortやUSB Type-Cなどで接続できるモデルもあり、選択肢は多いです。

 

価格比較

 

ジャパンネクストのモニターは価格が安価な製品が多いです。

 

確かに、数十万円以上のモニターもありますが、それはほんの一部で現在は販売終了となっている製品が多いです。

 

 直販価格をチェック!

 

直販価格は他のECサイトとあまり変わりませんが、Amazon限定価格や、販路限定の製品もあるため、公式ショップも確認すると良いでしょう。

 

楽天市場には公式ショップもあり、ポイントもたくさんもらえるのでおすすめです。

 

 おすすめの価格帯

 

おすすめする価格帯は、用途によって異なりますが、売れ筋ランキングの高いモニターは2万円台の製品が多く、わりとスペックの高いモニターが人気です。

 

サブモニターとして購入するのであれば1万円台のモニターもありだと思いますが、メインディスプレイとして使うのであれば、2万円以上のモニターを選択すると良いでしょう。

 

まとめ

 

今回はジャパンネクストのモニターについて徹底解説をして、おすすめモニターも紹介しました。

 

ジャパンネクストのモニターはこれからもっと人気になってくると思います。世界的に有名なメーカーになると筆者は予想しています。

 

あなたも品質の高さを体験しませんか?

 

まだまだおすすめしたいモニターもあったのですが、もっと探したい人は下の楽天市場のリンクからお願いします。

 

イベントバナー