写真や動画の保存用途やゲーム用途には外付けSSDがおすすめ!バッファロー製のSSDを紹介 | すすきの買うならコレ!

すすきの買うならコレ!

あらゆる観点から厳選したおすすめの情報や商品をお伝えしています。

 

  楽天で1位を獲得しているバッファロー製のSSD

 

バッファローのSSDという時点で安心感があります。筆者はエレコムのSSDを使っているのですが、SSDは色々なファイルを保存するのに大変便利です。

 

また、ゲームファイルも保存できるので、ゲーム用途としても使えます。このSSDでAPEXなどを普通にインストールしてプレイできました。

 

さらにテレビ録画にも使え、パソコンだけでなく、テレビ録画用途としても使えます。

 

・便利なストラップホールつき

・ケーブルレス

・ケーブル不要で直接つながる

・持ち運びやすい

・単三アルカリ乾電池よりも軽い

 

  内蔵SSDを使っているけど外付けもSSDが良いの?

 

答えは、はい、です。もちろん内蔵SSDが中核のストレージなので、それだけでもブラウザの読み書きやファイルの読み書きは十分速いのですが、外付けSSDを使用することでファイル送信が早くできるようになったりして、ストレスを感じにくくなります。

 

もう一つ外付けSSDを使った方が良い理由として、静音性が良いということです。HDDは読み書きが遅い上に動作音が多少なってしまうので、はっきり言ってうるさいです。

 

それに比べて、オールSSDにすると静かさが半端ないです。ほぼ無音です。

 

下の動画はHDD特有のカリカリする音が分かる内容となっています。いくら音がしないといっても重い作業をするとすぐにガラガラ、カリカリと音がなってしまうのです。

 

  外付けHDDは意味がない、外付けSSDを選ぼう

 

 

外付けHDDは値段は安いですが、安く買ってまでストレスなく使えるわけでもないので、外付けSSDを選んでください。この先ほとんどのノートパソコンやデスクトップパソコンにはSSDストレージが主流となっていきます。

 

SSDは起動速度も速くなりますが、外付けSSDも同様です。

 

例えば、外付けSSDにゲームファイルをインストールしていると、起動時間が速くなります。また、ゲーム以外にも画像などの読み込み速度などが顕著に速くなっていることが分かると思います。購入してから試してみてください。

 

  SSD-PUT1.0U3-BKCの紹介

 

 

前述の通り、こちらの外付けSSDはファイル転送、ゲーム用途、テレビの録画用途として使えます。

 

影が薄くて今まで気付かなったのですが、この小さな筐体でテレビの録画もできるってすごくないでしょうか?今まで自分も外付けSSDってパソコンに使うものでしょ?と思っていたのですが、SSDは進化が早く、録画も簡単にできる時代になってきています。

 

外付けSSDにはどのくらいの容量で何時間録画できるのか、という疑問を持ったことだと思うので、参考になる目安が公式サイトに載っていたのでご紹介します。

 

 

上の目安を見れば分かりますが、ドラマ全編録画してもお釣りが返ってくる保存仕様になっています。1TBのSSDはもう消したり録画したりを繰り返さないでいいようになっています。地デジで125時間も保存できれば十分ですよね。

 

  プレステにはゲーム保存やインストール用途に使える

 

 

プレステにゲームも保存できるようです。分からない人はマニュアルもきちんと付いているので安心です。

 

 

↓↓↓購入の検討は下の画像リンクをクリックしてください。↓↓↓

 

250GB

 

 

500GB

 

 

1TB

 

こちらは送料無料となっています。

 

 

 

もっと探したい人は楽天市場の下のリンクをクリックしてください。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー