フリーランスや大学生の人におすすめ!HPのIPS液晶パネルを採用したノートパソコン | すすきの買うならコレ!

すすきの買うならコレ!

あらゆる観点から厳選したおすすめの情報や商品をお伝えしています。

オシャレなデザイン

 

オシャレなデザインのノートパソコン、今パソコンを購入しようと検討中だからこのサイトを見ていると思います。

 

このノートパソコンは本当に大学生のレポート作り、フリーランスのオフィス作業、動画視聴、配信視聴、ブラウザゲームなどが楽しめます。

 

そしてこのパソコンを勧める一番理由は、

 

高視野角が目に優しく、美しい画面での環境で使えるということです。

 

IPS液晶パネルを採用したことにより、今までのノートパソコンの作りを覆した製品です。

 

そもそも、ノートパソコンのTFTパネルは現在ほとんどがTNパネルを採用しており、あまり画質が良くない製品のノートパソコンが多いです。

 

もちろん、東芝や富士通、NECなどは高品質なノートパソコンを出していますが、あれはTNパネルを採用しており、IPSパネルはコストが高いため、そのような製品を作らない傾向があります。

 

 

もちろん、時代が進むにつれTNパネルも見やすくなってきていますが、やはり現状の高画質な画面を映せるのはIPS液晶パネルしかありません。

 

なので海外企業は、最近IPS液晶パネルを採用する傾向が多くなってきました。

 

 

HPの14s-fqシリーズがおすすめ

 

 

また、ノートパソコンはグレア(光沢)処理したパソコンが多く、BTOパソコンメーカーで一部ノングレア(非光沢)処理のノートパソコンもあります。

 

スマホのような光沢のある画面が大きくなって使いたいなどと思ったことはないでしょうか?

 

それがこのHP(ヒューレットパッカード)の14s-fqシリーズです。

 

早くも光沢処理がされたIPS液晶パネルの画面は今後流行ってくるはずです。

 

それが5万円以内で買えるのだから驚きです。

 

そして、このノートパソコンを勧める理由はまだあります。

 

 

静音のSSDがCPUを助けてくれる

 

 

それが、静音で有名なSSDのストレージを採用していることです。

 

このSSDを採用したことで、静かに作業でき、また起動速度も上がります。

 

最近のノートパソコンではSSDを採用するメーカーが増えているので、当たり前と言えば当たり前なのですが、タイミングが良いと言えます。

 

 

windows11に移行していく

 

 

理由としては、windowsが11に移行するのと同時に、SSDをストレージに採用したノートパソコンが人気になってくるはずです。

 

もちろんこのHPのノートパソコン14s-fqはwindows11に先立っており、先頭を走る製品を開発しました。

 

ただちょっとネックなのが、確かにwindows11をインストールしているのですが、Sモードを採用しており、Microsoftのアプリが使用できなかったりデメリットもあります。

 

しかしながら、日本ではこのアプリはあまり使われていないらしく、使えなくても何ら支障はないと思います。

 

エクセルやワードなどは普通に使えるので、言ってしまえばMicrosoftのゲームアプリや一部映像ツールなど、シビアなサービスが使えないだけです。

 

 

14インチだから持ち運びにも便利

 

 

あと、このノートパソコンは14インチなのですが、持ち運びに便利な設計になっているので、外出先でも使えたりします。

 

また、自宅内で部屋を移動して好きな場所でパソコンが扱えます。

 

そういったことをリークしているのか、無線でのみネットワーク接続はできないようになっています。

 

とは言え、最近のノートパソコンは有線で繋がず、無線で接続することが多くなってきました。

 

ルーターも無線がメインの製品が多く、またホームルーターの流行もあって無線で繋ぐのが常識になってきたのです。

 

そして1.3kgしかないので持ち運びは簡単です。

 

もちろんHP(ヒューレットパッカード)なので、アフターサービスはしっかり対応してくれます。

 

筆者も昔はHPのノートパソコンを使っていたのですが、故障修理もしてくれました。

 

その辺は心配ないと思います。

 

 

本当は公式サイトで買った方が、ちゃんとした保証付きで買えるのですが、少し割高です。

 

リンクしている楽天のノートパソコンは送料も無料です。

 

ネットで購入することをお勧めします。

 

というのも、店頭販売はあまりされていないので、逆にネットで買うしかないんですね。

 

これは別に人気がないから販売しないということではなく、売り上げランキングもあまり高くないのですが、こうなっている原因の一つとして、国内企業のノートパソコンではないからという理由があるからです。

 

やっぱり家電量販店の店頭に置かれているノートパソコンは国内製品ばかりです。

 

マックブックやサーフェイスなどは別として、HPのノートパソコンは駆け出しによる挑戦みたいなものなのでしょう。

 

今後絶対このノートパソコンが増えていくのは間違いありません。

 

話が脱線してきたのでこのくらいにしておきます。

 

この記事を読んでくれて、筆者がおすすめしているノートパソコンを買おうと思いましたでしょうか?

 

コスパが最高で、オシャレだし、これはもう買うしかないですね。

 

今まで使っていたノートパソコンをやめ、このノートパソコンに乗り換えるのもありだと思います。

 

筆者はデスクトップパソコンを使っているのですが、これはマジで欲しいです。

 

ただ、投資メインで使っているため、個人的には画面のサイズが合わないから買わないだけです。

 

個人的な意見としては、ピュアホワイトの綺麗な映りのノートパソコン、買っておきたいといったところです。

 

では、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。リンクにあるノートパソコンを買おうという決断はついたでしょうか?

 

絶対に後悔しません。

 

買っちゃいましょう。

 

どちらにしても色々比較したら、このノートパソコンが一番良いとなるはずです。

 

大学生の人やフリーランスの人、会社員の人、主婦の人、全部の人に完璧なコスパです。

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 

下におすすめの14s-fqシリーズのノートパソコンを紹介しておくので是非チェックしてみてください。

 

↓↓↓画像リンクをクリックしてください↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 もっと探したい人は楽天市場の下のリンクをクリックしてください。

 

イベントバナー