黒い砂漠を遊ぶならPS5やPS4を持っていればOK!黒い砂漠について徹底解説 | すすきの買うならコレ!

すすきの買うならコレ!

あらゆる観点から厳選したおすすめの情報や商品をお伝えしています。

 

久しぶりに黒い砂漠をやろうとしたらPmangでのサービス終了していました。とても残念です。

 

けれどPearl Abyssからデータを引き継いでプレイはできるようです。それに最近ではモバイル版も人気のようだからそっちでプレイを進めてもよさそう。

 

黒い砂漠をプレイしてた人はデータの引継ぎをやってね!僕はもうやらないので、プレイ記事とかは載せないと思いますが。

 

黒い砂漠とは

 

「黒い砂漠」(Black Desert Online)は、韓国のPearl Abyss社が開発し、発売したオンラインマルチプレイヤーゲーム(MMORPG)です。

 

このゲームは、美しいグラフィック、詳細なキャラクターカスタマイズ、ダイナミックなアクションバトル、広大なオープンワールド、プレイヤー同士の対戦(PvP)、プレイヤー対環境(PvE)など、多彩な楽しみ方が特徴で、日本を含む世界中で愛されています。

 

サービス開始以来、長く人気を保ち続けています。

 

 

黒い砂漠の主な特徴

 

 

▸美麗なグラフィックス

 

▸キャラクターカスタマイズ

 

▸アクションバトル

 

▸オープンワールド

 

▸プレイヤー対プレイヤー(PvP)

 

▸プレイヤー対環境(PvE)

 

▸生産と貿易

 

▸サクセスシステム

 

 

PS4でプレイできる!PS5やPS4を持っている人は必見!

 

 

 

「黒い砂漠」はPC版でも人気を博しましたが、プレイステーション4(PS4)でも引き続き人気があります。

 

サーバーが異なるためPC版のプレイヤーとは共に遊べませんが、PS4のサーバーだけでも多くの人がプレイしています。

サーバーは世界中にあるため、海外の人々とも友達になることができます。

PS4版の「黒い砂漠」はPC版と同じ基本的なゲームプレイを提供し、美しいグラフィック、アクション満載の戦闘、キャラクターカスタマイズ、オープンワールド探索などが楽しめます。

PS4版はゲームパッドでプレイ可能で、コントローラーに最適化された操作スキームがあります。

さらに、PS4版ではプレイヤー間のPvPやPvE、生産や貿易など、PC版にあるゲームの要素が全て含まれており、PS4ユーザーもこの魅力的なMMORPGを体験できます。

ただし、ゲームをダウンロードやプレイするにはインターネット接続が必要ですし、一部のコンテンツは追加料金のアイテムやアップデートを通じて提供される場合があります。

ゲームのプレイ要素やアップデートは時とともに変わることがあるので、最新情報は公式ウェブサイトやPSNストアで確認することを推奨します。

 

PS4のクーポンなどの情報

 

私の知識は2021年9月までのものですので、特定のプロモーションやクーポン情報を提供することはできません。

 

ゲームのプロモーションやクーポンは時々開催され、公式ウェブサイトやゲームの公式ソーシャルメディアアカウント、ゲーム内の通知で告知されることがあります。

最新のクーポン情報や特典を得るには、ゲームの公式情報源を確認するのが最も確実です。

クーポンコードの使用方法や有効期限に関しては、公式情報源での確認をお勧めします。

 

PS4の黒い砂漠の値段

 

「黒い砂漠」のPS4版の価格は、地域や販売者によって異なる場合があります。

セールや特別プロモーションにより価格が変わることもあります。通常、ゲームの価格は様々な要因によって決まります。

「黒い砂漠」のPS4版の最新価格情報を確認するためには、PlayStation Storeやオンライン小売店、ゲームの公式サイトなどの公式情報源をチェックすることを推奨します。

セールや特別プロモーションを活用すれば、よりお得にゲームを手に入れることが可能です。価格は時間と共に変わるため、常に最新の情報を確認することが重要です。

 

PS4でプレイする時に分からないことがよくあるダウンロード版とフィジカル版の違い

 

ダウンロード版とパッケージ版は、ゲームやソフトウェアを入手する方法として異なり、それぞれに特徴があります。

 

選択はプレイヤーの好みやニーズによって異なります。

 

ダウンロード版は便利で、ストレージスペースに制約がある場合に適していますが、パッケージ版はコレクターや物理的なアイテムを好む人に適しています。

 

また、プラットフォームやゲームによっては、特定のエディションがダウンロード版のみで提供されることもあるため注意が必要です。

 

購入サイトによってダウンロード版とパッケージ版の違いがあるため、購入前によく確認してください。

 

楽天市場では、お得な中古商品が多数ありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

ただし、紹介されている商品はすべて中古品ですので、神経質な方はご注意ください。

 

 

 

他のショップも探したい人は下の楽天市場のリンクからお願いします。

 

 

イベントバナー