梅雨の合間の猛暑で少し睡眠が乱れ、またもや中途覚醒再開…(´・ω・`)


そんな中でも、笑わせてもらえてありがたい。


先々週のBSフジで放送中の『中川家&コント』で推しコンビのスクールゾーンが遂に登場し、喜んでいたら、なんと続けざままにYoutubeチャンネルでもコラボ❗


1本目は、中川家チャンネルにて。


なんとその続編を番外編として、スクールゾーンChannelで配信。


推しと推しの夢のコラボ。


面白かった。笑わせていただきました。


韓国料理店店員
ドンジュ→スクールゾーン橋本
先輩店員パク(赤羽店からのヘルプ)→中川家礼二

お客
豊子(ドンジュ狙い)→スクールゾーン俵山
職場の上司→中川家剛


という設定。


スクールゾーンの橋本くん演じるドンシュの韓国語は本物。
(彼の母親が冬のソナタ好きでその影響で自分も韓流ドラマにはまり、実際に韓国料理店でアルバイトをしていたそう。)


中川家礼二氏はいつもの雰囲気モノマネではあるけれど、ちょいちょい本物韓国語。
(橋本くんに教えてもらったんだろうか?)


スクールゾーンChannelでシリーズ化している韓国料理店ものでのドンジュはいつも豊子にそっけない接客で口数も少ないのに、赤羽からのヘルプ先輩ととっても気が合うのかノリノリ♫


2人で韓国語と日本語を織り混ぜて喋る韓国ドラマあるあるが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


中川家のラジオショーにスクールゾーンがゲストで呼ばれた時、2人のモノマネに中川家がノックアウトされ大爆笑して、嬉しそうだったのでこれはそのうちコラボの可能性がありげだ❗と一人で勝手に盛り上がっていた。


おそらくはいつもの中川家スタイルである程度の設定だけを軽く決めて後は脚本も何もないでたとこ勝負のフリースタイル。


その場の雰囲気とノリ、笑いを取りにしかける、乗っかる。


観ていて楽しい。


やってる本人達も笑いを堪えきれずにいるのも観ていて面白い。


ちっちゃい小ボケも満載なので、フワ〜ッとボンヤリ観ていたら見逃してしまうので、そういう意味で観ているこっちも小ボケを見逃すまいと夢中ひらめき



【前編】

前編で好きな小ボケはドンジュの「指ハート長くなりすぎるとNIKEになっちゃう。」
1番笑ったのは、終盤の韓国ドラマあるあるを聞いてもないのに盛り上がって喋り続ける先輩後輩店員


【後編】

後編で好きな小ボケは

パク「ここは(店)しっとりしてるー。落ち着いてるー。」
ドンジュ「カントリーマアムです。」

途中からヘルプ店員パクさんの変なスイッチが入り、妙なエンジンがかかり、それに負けじとのっかるドンジュ(笑)。

そして飽きちゃったパクさん。

パクさんの圧に負けて、ドンジュにかまってもらえず終始ふてくされ気味の豊子の表情も良かったハート
ドンマイ豊子(*´∀`*)