ここしばらく調子ええやんかいさー。



真夜中に中途覚醒せずに5時あたりぐらいまで眠れてるやんかいさー。



毎日5時間ぐらいは確実に寝てるやんかいさー。



昼間も本やら漫画を読んだり、DVDで映画観てたりしたら、時々寝落ちするやんかいさー。



どやさ!

(今くるよ師匠を偲んでの京都弁。)



睡眠は本当に大事なものなのだと痛感する日々。

頭も心も落ち着いてくるおねがい





昨日は精神科の診察日&カウンセリングだった。



カウンセリングで先週実家に帰った時に母親から聞かされた話を話そうとしたら、なかなか口から言葉が出てこなくて、涙の方が先に出てしまった。



母上は自分が母親で良かったのかと悩みながら子育てをしていたそうだ。



よその母親と自分を比べてはちゃんとできない、できないことが多い自分が恥ずかしくて、そのせいで恥をかかせているのではないかと思ってきたと。



子供頃に私が見ていた母上とは真逆の姿。



そんな風に思っているようにはチラリとも見えなかった。



負けん気が強い人のイメージだった。



カウンセラーさんには、その話を聞いてどう感じましたか?と尋ねられ、「ビックリした。悲しくなった。切なくなった。」と答えた。



幼い頃に見ていた母の姿がボロボロと音をたてて崩れていく感じだった。



カウンセラーさんと担当医に同じことを言われた。



そんなことを話してくれるのは、あなたのことを信頼しているからじゃないかと。



それでも、まぁ母上との会話はイラッとするときはする(笑)。



会話は飛びまくるし、聞いててチンプンカンプンになることも多いし、誰が?とかいつのこと?とか2度手間会話が普通だし。



今回も担当医のポロッと発言がおかしかった。

「ある程度、年とっちゃったらもう変わらないよね〜。ムリだもん。愚痴とか聞きたくない話になったら、トイレにでも行って逃げたらいいよ(その場から物理的に離れる)。」



そうだよねーと思った爆笑

会話の途中でも逃げていいんだよね。

ご丁寧にその場で話が終わるまでジッとして我慢する必要ないんだ、そうだそうだ。



なぜして我慢してその場にいたのか!?

私ちょっとアホだった( ゚д゚)ハッ!



担当医の言葉で毎度( ゚д゚)ハッ!と気づかされることがあって、それはそれで面白い。








ヤッタ❗ヤッタ❗お待ちかねのスクールゾーンとのコラボ。


中川家&コント【韓国料理店あるある】

#TVerhttps://tver.jp/episodes/epsinw29e6


韓国人店員役のはしもくんの韓国語はホンモノで、礼二さんの韓国語はニセモノ(雰囲気韓国語)笑い泣き


スクールゾーンのYouTubeチャンネルで演ってる「豊子」がまんま来たのでそれも喜んでしまった👏




↓スクールゾーンの韓国人店員と韓流好き女子シリーズ最新作。
まさかの竹中直人さんが出てきてカオス回だった。

【前編】

【後編】