掃除機をかける行為がもう面倒で面倒でロボット掃除機を購入したわけですが。


便利でしょうがない口笛


もう、放れない、放さないよ❗であります。


買い物行ってる間、散歩しに行ってる間に掃除機かけていただいております。


あーそろそろ掃除機をかけなければ❗からの解放。

 

( ※楽天スーパーセールの時に1万円引きクーポンで買った。)




アパートのベランダ際の天井と壁のクロスが浮いてきて、何ならちょっとカビ生え始めており、こりゃイカンよな💧とドキドキしながら不動産屋に電話して、夕方に工務担当者の人が来た。



めちゃ丁寧な腰の低い対応も紳士的なオジサマで、喋り口調も穏やかでちょっとホッε-(´∀`*)

(そもそも人を部屋に入れるのが苦手なもので。)



どうやら2階のベランダの亀裂から雨水が入り込んでいる可能性があるとかで、もう一度雨が強い日に確認させて欲しいとなった。



確認後はおそらく外壁(?)から工事して、その後室内という流れ…。



直してもらえるのは安心照れ



工事中…私どうしてたらいいのかしら?とムダな妄想がぐるぐるしそうになったので、工事の本決まりの連絡が来てから考えましょうと我が身を諭す。






ただ今、私のもとに空前の『忘却バッテリー』ブーム到来。



原作漫画がジャンプ+で連載があっているのは知っていたけれど、読んでおりませんでした。



今まで読まずにごめんなさいm(_ _;)m



アニメが始まったので観てみたら「ヤダッ❗面白いじゃない❗」となり、ジャンプ+で原作漫画を猛追するがごとく読み漁った。



そして、近所のレンタル店で『紙(コミックス)』でおかわり爆笑



普段、野球には興味がないのでプロも甲子園も観ないのに、ルールもザッとしか知らないド素人なのに、どハマり。



パッと見はギャグ強め。



でも、読み続けていると根底のストーリーはものすごくシリアスで切ない…あぁ、これは確かにギャグ挟み込まないとしんどいと理解。



野球を取り巻く環境、関係者、家族、それぞれの事情、背景、えらいこっちゃ。知らなかったこと多し。



じゃあ、これから野球に夢中になるかというと、多分ならない(笑)。



私が好きなのは「忘却バッテリー」で野球じゃないというオチ。





アニメの7話は号泣(TдT)

宮野真守氏が演じる主人公である要圭の一発芸『パイ毛』のバリエーションの豊富さが素敵笑い泣き



オープニング曲の「ライラック」を絶賛ヘビロテ中。