今日は雨の予報で、朝起きて、ラジオ体操となかやまきんに君の世界1楽な筋トレをこなすも、気分がどんより落ち込みすぐれず。


結局午前中ゴロ寝。


お昼ご飯を食べて、ちょっとずつ気分と体調も回復。


『世界の果てまでイッテQ!』を観て笑わせてもらい、夕食の下ごしらえ。


14時半から歯科医院の予定だった。


14時に歯科医院から電話があり、「キャンセルが出たので、よければ早目にどうですか?」と電話があった。


急にかかってくる電話が苦手なことと、前回予約時間をうっかり間違えた事件のことが頭をよぎって、「またやらかしたかっ❗❓💦」とムダにドキドキした(笑)。


今から行きますーと返事をして、早歩きで歯科医院へGO💨


詰め物が取れた前歯の穴をチェック、電気を流され神経が元気かのチェック、ビリッときて思わず「フンガッ」と言葉にならない声が出た爆笑


念の為、レントゲン撮影。


今回も詰め物だけで大丈夫ということで、詰め物がとれた穴をキレイにして、注射器のようなもので、なにやら「にゅ〜」と穴を埋められ、風をあて乾燥させて仕上げに削られ…終わり。


作業時間約15分。


はやっ!!(゚д゚)


自分の舌で触ってみて違和感がないか確かめた。


なし!(゚д゚)!


手鏡で仕上がりを確認。


キレイ!スゴッ!(゚д゚)!


親知らずを抜いた時は院長先生(男性)、今回は女医先生。


前、通っていた歯科医院より今の歯科医院のほうが私には合っている。


先生も歯科助手さんもムダに話しかけてこないところが好き照れ


リラックスさせようとムダに話しかけてきたり、沈黙回避の為に話題をふってきたり、根掘り葉掘りプライベートに踏み込んでこない、このあっさり加減。


かと言って、無愛想なわけでもなく、必要なことだけをきちんと伝えてくれるこの絶妙さ。


お喋り好きなタイプな人にとっては冷たいとか機械的とか思うもしれないが、私にはとても心地が良い。


沈黙が平気な私向き。


おまけに歩いていける距離。


歯科医院を変えて良かったなと思う。


いやー、早かった早かった良かった良かったとOmoinotakeの「蕾」と米津玄師の「さよーならまたいつか!」をイヤホンで交互に聴きながら無事帰宅。


家に着いて、5分後ぐらいにどしゃ降り☔


これまた、濡れずに良かった良かった。


16時前、喋り声が聞こえ、アパートのオーナー老夫妻がまたお掃除に来ているなぁーとわかった。


玄関前でゴソゴソ音がしていたので、確認しに行ったら、とうもろこし1本と手紙がナイロン袋に入れられドアノブにくくりつけてあった。


オーナー老夫妻は時々、サンタちっくなことをして帰っていく。


自分達が作った苺やら野菜、自分達の近所の店の美味しいお菓子やら。


決して得意ではないであろうパソコンで打った手紙。


手紙の締めくくりは大体こうだ。


『ほんの少しですが、召し上がってください。そして元気にお過ごしください。』


今日の午前中、調子がすぐれずグダグダしていた自分をちょっと責めていた悲しい


今の私は私なりの元気でいい。
私なりの元気にお過ごしくださいでいい。


新鮮なとうもろこし🌽で身体に栄養を与えさせていただきますです。


初物だ。ありがたや。ありがたや。



僕のヒーローアカデミア7期のエンディングテーマ。
アニメの7期にあたる原作漫画の内容をガッチリ掴んである歌詞で「よくお分かりで❗」拍手したくなる👏