今日は『やってもうた』です。


整骨院の予約は13時半からだったのに、うっかり10時に行ってしもうた。


毎週水曜日の午前10時が習慣化してしまってることもあり、なぜかわからないが、卓上カレンダーにもスマホのカレンダーにも10時と記入&入力。


担当のスタッフさんに「今日は午後からですよ。」と言われて、初めて気がついて、予約カードを確認したら、書いてあった。


13:30(火)


小っ恥ずかしいったら、なかった(。>﹏<。)


結局、午後からまた出直しますということで整骨院を去りまして、スーパーで軽く買い物。


整骨院に行く道の途中、今の時期になると自宅の前でたけのこ(茹で済)を100円で無人販売している人がいる。
(冬は大根やらしいたけとか。)


朝の行きがけにそれを買った。


帰り道にはもう完売していた。


予約時間を間違えて恥ずかしかったが、たけのこを買えたので良かったことにする爆笑


午後から再び整骨院へ。


担当スタッフさんが明日から親族の旅行も兼ねた弟さん夫妻の結婚式の為、5泊6日の沖縄旅行でお休みするそうだ。


スタッフさんがまったくもってこんなに楽しみがわかない旅行は初めてだとボヤいていた。


スケジュールがてんこ盛りな旅行らしい。


初めての沖縄で舞い上がっての詰め込みスケジュール。


私も若い頃に本土に2泊3日したけれど、2泊3日でも飽きた(笑)。


スタッフさんの話を聞いている間中、中川家チャンネルで観た「旅行代理店 中川ツーリズム」「時代警察 沖縄旅行」のコントが頭に浮かんできて、その内容を口から出さないように堪えた。


明日から出掛ける人にいってはイケナイと思いましてチュー







スタッフさんが「明日は大雨らしいですよー。桜散っちゃうでしょうねー。」と言っていた。


今日はやってもうて恥ずかしかったが、これまた雨で桜が散る前に花見が4回も出来て良かったということにしておこうと思う照れ