今日は午前中にお散歩ついでに要らない段ボールをストックハウス(市が設置している資源のリサイクル倉庫)に捨てに行ってきた。


それから、近くの歯科に移動、来月の3ヶ月検診の予約。


受付の女性スタッフさんに「いつがいいですか?」と聞かれ、「8日以外の日ならいつでも。」と答えたら、「8日でしたら…。」と8日の空き時間を教えてこられそうになり、「8日以外です。以外です💦」と訂正。


女性スタッフさんは「8日以外ですね❗スミマセン。アハハハ爆笑」聞き間違ったと笑いながら別の日を取ってくれ、予約ミッション完了。


家までの帰り道、知らない年配の女性に「あらっ❗」と声をかけられ、「ん❓」と立ち止まったら、私の顔を見て「あら、違ったわ💦ごめんなさい。」


人違い。


なぜかわからないが、つい「誰かに似てたんですか❓」と尋ねてしまい、「ご近所の人にそっくりだったから間違えちゃったの。ごめんなさいね〜。」と何とも品の良いお返事でホッコリした。


車で近くのレンタルショップにDVDとコミックの返却へ、またまたついでに隣接のスーパーのリサイクルボックスに家に溜まっていたペットボトルをポポイと投入。


返却ついでに今日から3日間レンタル料金が安くなるクーポンがあったので5枚借りて来た。


レンタルショップ内を物色中にバッグの中のスマホが低周波治療器かっ❗とツッコミたくなるぐらいにバイブ。


LINEの連続着信。


ブッ
ブッブッ
ブブブブブブブ


恐怖&戦慄(笑)


スマホを見る前にもう相手がなんとなくわかり、わざとやってんな、面白がってんな真顔と察知。


先月、超絶美味しい生チョコレートを贈ってくれた友人にお返しのつもりで贈ったブツが届き、そのお礼LINEだった。


喜んでもらえたようで良かった。


1日遅れたけど笑い泣き


お昼ごはんを食べ、なんやかんや部屋でゴソゴソ。


「旅猿」のDVDを観つつ、白桃烏龍茶でひと息。


飲み終わったので、ちょっとだけーと横になったら、ウトウトしてしまって、起きたらエンディングシーン。


寝てもうた。


半分以上記憶にない(笑)。


日を改めて、途中からもう1回観直しせねば爆笑


昨日と今日といつの間にかめずらしくお昼寝勃発。


あーちょっとストレスが緩和してリラックスしたんだろうか…それなら嬉しい。


なんやかんやで結構動いてた。


本日は晴天でホッコリ、まったり&戦慄、でも平和で何よりだったと思う。