自分の気力・体力のバッテリーのメーターのようなものが欲しい(笑)。


スマホの充電があと何%と表示されているみたいに、手の甲にでも浮き出てくれたら便利だな真顔


あっ、もう何%しかないから、もう動くの止めとこう、これぐらいにしとこうが一発で分かるのに。


加減がつかめなくて、今日も失敗した魂が抜ける


朝方は調子が良かったので、また再現レシピに挑戦した。


今回も『空挺ドラゴンズ』に登場した『龍肉餡の胡椒餅』❗






皮の材料は家に揃っていたので、生地をこねてまとめて寝かせて、その間にスーパーへ餡の材料の買い出し。


生地に餡を詰めて丸めるあたりから、集中力が切れだし、身体がダルくて重くなりだして、焼き上がりと同時に完全にダウン💧





でも、お腹は減っていたのでしっかり3個たいらげて、珍しく1時間ほど爆睡して目が覚めたが、そのまま夕方まで横になっていた。


晩ごはん時になっても、お腹がすく気配がないので今日はもう食べなかった。


3個も食べて寝てただけだから、お腹が減るわけない(笑)。


6個できたので、残りの3個はまた明日食べる。


初めて『五香粉』というスパイスを使った。
(中華料理で使われるミックススパイス。)


黒胡椒と五香粉がたっぷりでスパイシーなお味だった。


今日は調子に乗りすぎてバッテリー切れ💧


『鬼滅の刃』で鬼殺隊員が「階級を示せ。」と言うと手の甲に「庚」とか「乙」という文字が浮かび上がるシーンがある。


あれみたいに「残量を示せ。」とかなんとか言ったら、残り何%と手の甲に浮き出てきてくれたらなぁ…、便利なのになぁ…。


加減がいまだにつかめない(T_T)