私の特技はなんでも美味しそうに食べること。



自分ではよく分からないけれど、一緒にご飯を食べた人によく言われるので、そうなんだろう。



実際、美味しいと思って食べてるけど、そんなに意識はしてない。



実家に帰ってきてる時の食事の用意は100%私の担当。



母はいつも「美味しい。」と言ってくれる。



言ってくれるのだけど、食べてる時の顔が…。



顔が…。



美味しそうな顔してない(笑)。



なんなら不味そうにみえる。



そう、みえるの❗不味そうに❗



ご本人に確認。



「気は使ってないよ。ホントに美味しいと思ってるから言ってるよ。ウソ言ってない。」



そうなんだ…。イヤ、でも顔がね…(;´д`)



顔のことを伝えた。



そうしたら、「顔はしょうがない❗こういう顔だ❗どうしようもない❗」って半ギレされた(笑)。



美味しいと思ってるけど、そういう顔😅



あの表情が美味しいという顔。



そうなんだ。