ABEMA TV でハイキュー!!の再放送があってるもんで、今頃ハマってるわけです。



ハイキュー!! TO THE TOPの稲荷崎高校のキャプテン 北信介にハートを捕まれる(笑)。



バレーのずば抜けた才能やセンスがあるわけじゃない、将来バレーで食べていくわけじゃない。



北さん、つねに冷静沈着。



お婆ちゃん子。



お婆ちゃんの「誰かが見とるよ。」「神さんが見とるよ。」を胸にコツコツ積み上げる北さん。



でも、途中からどっちでもよくなって、神さんの為にやってるわけじゃなくて、自分の為と気づく北さん。


(↓画像をお借りしました。)

コツコツ積み上げてきたからこその、自分はしくじらないという自信。






そして、高校3年生にして、初めてレギュラーでキャプテンに選ばれた北さん。


自分を構築するのは、毎日の行動であって、「結果」は副産物にすぎないと言い切る北さん。


嬉しいという言葉が出てこなくて回りくどい表現する北さん。



卒業後、兵庫で「ちゃんと」っていう銘柄でお米作る北さん。


号泣(TДT)


自分のメンタルを健やかに保ち、維持して、心地よくいる為には確かに「反復・継続・丁寧」は大切な要素。



アニメ→ハイキュー!! TO THE TOP 第20話「頭」

原作コミックス→31巻 第274話 「頭」