今日は接待day。


される側。


お金くださいの旅がメインではございません。


参拝はついで。


まずはお花見🌸


ツツジと八重桜が満開で気持ち良かった。


武雄神社に寄ってもらう。

ここの神社は朱色じゃなくて白いのが珍しい。

武運長久、開運の神様。


参拝して紅葉と竹林を抜けていくと…

樹齢3000年の大楠がお出迎えしてくれる。

平成元年の環境庁の調査では、全国で6位の巨木。

元年って、もうだいぶ経ってるよね?

今日はなんと、大楠の枝にテン(イタチの仲間?)が現れた❗

住処にしてるのかも。

ここには何度か来てるけど、大楠でテンは初めて見た。

すぐ木穴に隠れちゃったけど、白っぽい毛にクリクリした瞳で猛烈に可愛かった。

あまりの可愛さにふーん族は静かに大興奮(笑)。

スマホを構えるも、テンのスピードに追いつけず、あえなく撮影失敗💧

昼食前に温泉に行こうとなって、お店へ向かっていたら、「8888」ナンバーの車を2回も見た❗

いいことあるって信じることにする。

昼食はレモンステーキ♥️を頂く。

ウマイッ!ウマイッ!

白飯とお肉はやっぱり最強ですな。

美味しくてパクパク食べるんだけど、肉の枚数が減っていくことに切なくなった(笑)。

お肉が無くなるぅぅぅ(T_T)

まだ食べていたいよぉぉぉ(T_T)

帰路の途中、車の窓にてんとう虫参上。

(透明のマニキュアがハゲハゲで汚い(笑)。)

今日はずーっと接待してもらってた。

嬉しいやら、楽しいやら、美味しいやら、気持ちいいやら、盛り沢山でありがたかった。

仕事なくても幸せでもいい❗