こんにちは


ご無沙汰してます ニコニコ

韓国在住 フラクタル心理カウンセラーの

江崎です ニコニコ



忙しいと言い訳をして

ブログの更新が滞っていました 



今日は家族の才能に

ついて書いてみたいと思います。



私が才能のあると思う

家族の1人は今年、中学生になった末っ子です爆笑


彼は小さいころから

ペンと紙を与えると

自らスラスラと絵を書き出して

いました。




最近はこのようなものを

スマホで描いて保存していました



ハート型の風船 
光と影、シワなどが綺麗に
描けていますね  チューチュー

上手です 拍手拍手拍手




こちらはタンフルという

果物に砂糖をコーティングしたものが

流行っているのですが

デザートのようなものですね。

いちごのタンフル🍓ですね。



こちらも本物そっくりだと思います。

スマホでかいているのですが

私に言わせるととても上手です。





ホットドックです。

砂糖を神経を使いながらさっき描いていました

ウインク






お小遣い貰ったと

書いてあります。自分の喜びを表現しています

 爆笑

1万w札と5万w札です。



絵が上手な子だと思っているのですが



私の一部に この能力も

あるからなのね!という風に

捉えています。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ 



家族にある才能も私の才能の一部

と思うと

力がわきますね。



よく悪い所をみて

自分の一部である投影だと

思って落ち込んだり、否定してしまうことも

ありますね。



しかし、家族の良いところを

見つけて自分にも

才能や能力があると思って良いのです。



ぜひ、自分の良いところや

能力を認めて自分を励ますことも

してみましょう ウインク


今日は未来計画手帳の

勉強会を開催したのですが


家族の良い所を見つけて

自分を

励ますことができるといいだろうなと

感じました。



今日も読んでいただき

ありがとうございました ニコニコ