こんにちは

韓国在住

フラクタル心理カウンセラーの

江崎です。


2月も後半になりましたが

なんと雪が降って寒くなりました



今日は朝からバスに乗るため徒歩で
公演を横切りました ニコニコ
真冬に逆戻りでした 爆笑




タイトルに
ある通り
期待は自分にしましょう についてですが
私たちは未熟な脳で
考えると、人にお母さんのような
人や世話を我知らず求めています。



我知らず(無意識ですね)ですね。
なので人に期待してしまいます。

〇〇してくれるべき、
〇〇してくれないの? 

〇〇してよ! 

となり怒りに包まれてしまいします。

よくするのは、
主婦だと旦那さんとか、
彼氏とかですね。

感情をメラメラ燃やし🔥🔥🔥
すっごく人に期待しているんです 口笛

だから怒りの感情に
包まれます。

そのうち被害者のようにも
なります 爆笑爆笑

私もそれをずーーーーっと
やってきました。

自分のお世話は
自分でする、期待は自分に
した方が良いびっくりマーク
ということになります。

人に期待しないで
自分に期待すると良いですね。




今日も読んで頂き
ありがとうございました。

カウンセリングメニューなど
若干、改定予定です。

よろしくお願い致します ニコニコニコニコ