韓国在住のフラクタル心理カウンセラーの

江崎明美です。


梅雨の天気の中、

オンライン、オフラインで

読書会をしました。

モンキートレーナーたまこです。




Zoomと午後は近所で

対面でしました。

本の内容は感情が動く内容が

出てきます。

そのせいでしょうか?


参加者の方々の質問や家族に

関する思いをお話されて

お悩みを聞くことにも

なります。


なので日頃の感情を

吐き出して頂いてスッキリと

して終わっていただける

方もいらっしゃいます。


今日の話題では

建前で人と接してしまうという

話もありました。

嫌な人や場所にもいわゆる合わせたり

我慢してキョロキョロ同席する方も

いらっしゃいました。



私も昔していました~~~!


本音では嫌だ、けどそれを

表現してはいけないということ!

と思っている時がありました。


今、思うととても無駄な時間、勿体ない

時間でした。

自分に正直に過ごせないことは、いやいや

するということですね💦

いやいや行動すると、

怒りがたっくさん溜まります 笑い泣き



そんなことは、やめた方がいいですね。

私はどう感じているかに正直じゃないことは

辞めたらいいと思います。

変にイライラして

しかもなんで自分が機嫌が

悪いのか分からなくなってます




私の貴重な時間です。

一日、1ヶ月、1年。、何年も

たってしまいます。

自分の時間を大切にして欲しい!

と思います びっくり



読書会はフラクタル心理学の

啓蒙の為と思ってしています ウインク



私は視野が大変狭く、結婚しても

旦那さんにすごく依存していたと

今は思っています。

なぜ、そんなに

葛藤があったのかが

フラクタル心理学を通して

よーくわかりました。


いまは、それをしれたので

少しづつ少しづつ人生を

軌道修正しています。


50年以上の思考を

少しづつ変えております。ウインク



今日も読んでいただきありがとう

ございました。


 カウンセリングや

講座に関心の

ある方は下記をご覧くださいね。


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印