10月ですね。

 

韓国在住のフラクタル心理カウンセラーの

江崎明美です。

 

またまたブログがご無沙汰になってしまいました。爆  笑

今日はとても寒くなりました。

 

寒くなる前にフラクタル友のお友達と

近所のお寿司屋さんに行ってきました。

食べながらいろいろな話をします。

お寿司のお肉も厚くておいしかったです。グッニコニコ

 

 

 

 

今日は、やっぱり周りは自分でした

ですが。

 

フラクタル心理学では、360度周りは自分といいます。

 

これを聞くと

え?あの嫌な夫のここも?チュー

近所の○○さんのここも私?びっくり

 

なんて、とてもじゃないけど思えませんよね。

これは全部自分というよりは、自分のカケラということです。

 

フラクタル心理学を聞いたころ、

割りとフーンと聞くのですが

自分ごととして聞けないので

その感じ方の順序としては,

 

1、他人事であまり心が動かない

2、嫌悪感で時には怒りも、言われたくないとか

3,少しづつ、自分と思ってみようかなと

 

のような段階があります。

そして何となく指摘されたように感じると

2番のように受け入れたくありません。ムキー

 

 

 

 

嫌がっているのは深いところにある深層意識なのですが。

成長したい私としたくない私の二つの心が

私の中にあります。真顔


 

これはよくあることですね。


 

学べば学ぶほど、これを避けて通ることもできず

受け入れれるといいです。

その後、これ以上、この状況を放っておけないとなると!

真剣な求める姿勢が出てくるようです。

 

 

深層意識の抵抗とも言いますね。

これをすると変わらない代わりに現実の例えば

困った出来そのままなのです。。

 

 

 

鏡の法則だし、

周りを見るとすべて私へのメッセージです。

 

 

最初はよくわからなくても

理解していけるといいです。

 

 

私は、フラクタル心理学を学べて良かったなと

思っています。

今も日々の努力しています。ウインクウインク

 

 

 

ショート講座、無料体験会などは、こちらをご覧ください。

下矢印下矢印

講座のご案内です

 

フラクタル心理学協会

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。ラブラブラブラブ