今晩のメニューは[みんな:01]

[みんな:02]手羽先グリルねぎ塩ダレ
[みんな:03]ちんげん菜と卵スープ
[みんな:04]昨日のラタトゥイユカレーの残り
[みんな:05]男前豆腐

でした[みんな:06]



photo:01





手羽先グリルねぎ塩ダレの作り方ダウン

手羽先は、魚焼きグリルで10~15分、焼き色がつくまで焼く。
(私は帰宅後急いでたので、
ちょっと焼きが足りなかったかも[みんな:07][みんな:08]
しかも、ウチのグリルは片面焼きでひっくり返すのが手間[みんな:09]
両面の買っておけばよかったぁー)


焼き色がついたら、ねぎ塩ダレ(下記ご参照♪)をかけて
さらに5分ほど焼く。


できあがり☆

photo:02




このねぎ塩ダレ、絶品でした[みんな:10]

[みんな:11]長ネギ1本 みじん切り
[みんな:12]みょうが3コ みじん切り
[みんな:13]万能ねぎ ひとつかみ
をボウルに入れ、
[みんな:15]塩大さじ1/2
をなじませる。
塩がなじんだら、
[みんな:16]粗挽き黒胡椒小さじ1/2
[みんな:16]胡麻油大さじ4弱
を加えてできあがり☆

めちゃめちゃご飯が進む味ですよー!

今回の手羽先だけでなく、
グリルチキンとか冷しゃぶにも合うと思います[みんな:17]

みょうがが旬なのかな?
瑞々しくて、すっごく美味しかった[みんな:18]


スープはウェイパーのみで味付け!
楽チン[みんな:19]


今日も野菜たっぷりごちそうさまでした[みんな:20]


あ!
週末に買いだめするぐらいなら、
冷凍野菜のほうが栄養あるらしいよー。
私、週末買いだめ派なんだけど。。
うーんホントかなぁ??



iPhoneからの投稿