はぁ・・・・ もうね、言葉も出ない

 

日本の中心な筈の 東京の長を決める 選挙に

 

ゴミかㇲ 56名

 

全裸写真みたいな ポスター張った 馬鹿女まで居たそう

 

長ですよ!! 長!!

 

皆ね、寝ぼけ過ぎ!!

 

もし明日、首都直下地震来たら、トップに立った人間が指揮系統の一番上に立たなければ

 

何も進まない訳

 

私は 知ってる・・・都庁の職員の不作と不正の数々が 蔓延る組織図

 

だからこそ、馬鹿な政治家しか 都知事に成れない構図が有るのもね

 

しかし、ここまで 極まったかぁ・・・

 

「もう、駄目かもしれないね・・・この国は」

 

東京は、龍の心臓に位置してる 配置図

 

心臓の役割は、身体に血を送るポンプ

 

つまり、ここが 死ぬと 全身が死す訳だ

 

考える力のある人は、他力本願は止めて

 

己の直観に従い 生きる時世なのだと思います。

 

私の祖父は、戦後の復興の為に、終生一心 を掛けて

 

国家公務員を辞職して 議員に成った人だけど

 

定年退職やら、年金やらを 投げ出して

 

国に奉仕するには、こうするしか無いと

 

突っ走ったそうだ、戦後の混乱期は

 

議員の給料も安くて、戦後賠償で国の接収を受けた祖父宅は

 

資産もほぼ 失い、祖母は、貧乏の冷や飯に

 

死ぬまで、祖父に苦労させられた と恨み節だったけど

 

私が知ってる、昭和の手弁当議員はね、そんな 熱い心意気の人物だったわ

 

だからこそ、目覚ましい 戦後復興が出来た訳

 

今の様相は、砂糖に集る蟻地獄

 

もう、本当に 救いようが無いね

 

夫と話して、東京からのUターンをするつもり

 

流れに のまれると後悔しそうだからね

 

やれやれ・・・・だよ

 

ではね