昨日、凄い大雨と雷が三時間位続いてた我が家地域

 

その真下、気象庁の雨雲レーダーを見てて・・・気が付いた。

 

空の上で、タービュランス的な状態だね

 

つまり、雨って、地表の温度差 が肝なんだけど

 

今・2024年のお空は、大気獏流

 

暖かい空気と冷たい空気が激流して まぜこぜ で

 

地表に大雨ふらしたり、場所によっては 熱波だったり

 

多分、今ある ロールモデルじゃ 全然、わからんちん なお空の分布かも

 

まぁ、原因は、宇宙圧の変化なんだと思う

 

宇宙からの圧が変化してて

 

今まで流れてた ジェット気流が、停滞したり 逆に加速したり 逆流したりと

 

混乱状態なんだろうね

 

その宇宙からの外圧により、地震や地殻変動からの火山噴火も 近年増加して

 

大気圏に薄膜を張ってるけど、極端な気温低下に成って無いのも

 

お空の気象かく乱 からなのかな

私は、長期の天気予報は 出来ないけど

 

数か月単位の「なんとなく?の天気予測」は、しててね

 

毎年、夫には 伝えてるけど

 

今夏の予測が・・・・難しい

 

凄い熱い・ひんやり・大雨・水不足

 

なんか・・・感じるのは、相反する予測ばかりで、どっちつかず

 

正直、今までの 予測の肌感覚とは 違う

 

ゾわぞわした、皮膚感覚があり

 

どっち に振れるのか、予測出来ない

 

まぁ、極端な気象に成るのは、これから 数百年単位でおきる現象だし

 

仕方ないかも

 

皆様、地震だけじゃなくて、風水害や熱波にも 注意ね

 

国がまだ 安定してる内に 備えを完了下さいね

 

我が家も いよいよ、発電機 を買おうかなぁ??と思ってますが

 

長年ね、発電機 燃料を何にするかで悩んで買えなかったのよね

 

どうするかなぁ・・・

 

太陽光が一番かも だけど

 

富士山噴火も視野に 入れるとね、太陽光は無理だしね

 

火山灰の中で 発電機回すと 多分、すぐ故障するだろうし・・・

 

でも、備えたいよね・・・悩むわ

 

どうしようかね・・

 

まぁ、備えあれば 憂いなしだもん

 

皆様も、無駄とか 貯金とか 節約とか

 

お金は、国が安定してるからこそ なんで

 

備えは、お金以外も考えてたほうが 賢いと思います。

 

家族でお話下さいね

 

ではね