さて、今朝方スマホが 「地震です」と爆音でおこされて

 

まだ、寝てから三時間位しか 経ってなくて

 

眠い目をこすり、PC立ち上げて確認して、能登だと 気が付いて・・・溜息

 

先ずね、陸地と言うのは プールに浮いてる ビート版 みたいなもの なんだ

 

人間は、通常は、足元が絶対に 頑丈で 自分は、安全と思いがち

 

でも、違うのよ

 

足元の 奥深くは、流動性の物質(マグマ) それが、地表にゆく度に 冷えて固まってる

 

でも、流動性の上に浮いてるが実際です。

 

能登の地震が起きる前と後に記事に書いたと 思うけど

 

能登の地震の場合は、大陸からの圧が、ピンポイントにかかってた場所が

 

地殻が ぐしゃぐしゃに 破壊されて、彼方此方・亀裂断裂で 水たまり 状態が

 

耐えれなく成って発振 みたいな感じ

 

多くの龍神様方が 「お手当」して、治めようと頑張って下さいましたが

 

「難儀の坂」 所以か・・・・

 

もっと深刻な巨大破壊を起こす場所が 疼きだし

 

急遽そちらの お手当に移動されたんだけど(まだ、緊張感継続中)

 

「難儀の坂」 これはね、説明するのが 凄く難しいのだけど

 

宇宙規模の大変化期なんです。

 

見えない 圧が変化する時期

 

地球や他の惑星が宇宙空間で 定点にいるのは、宇宙からの外圧があるから

 

なんだけど

 

その外圧が 一定方向から、転換する時期が 「難儀の坂」 

 

難しい言葉は、知らないけどね 専門家じゃないし

 

龍神様に聞いたけど、ようは、プールの端にあたった水が反射して 押し返す

 

宇宙も、大きなプールだとしたら

 

エネルギーが 押し返され

 

今まで、右に流れてた力が左へ流れる時期が「難儀の坂」 と言う事で

 

過去には、地球の磁気反転等がおきてる訳

 

さて、数日前の深発地震で 注意を出しましたが

 

今後、深発の地震が起きた場合は、その後を注視してくださいね

 

深発の地震は、必ず、地表に伝播します

 

過去歴だと そのスパンが長かったけど

 

宇宙の圧が、今後、高まりそうなんで

 

スパンが短くなりそうですね

 

まぁ、このブログを読んで下さってる方は

 

対策も備蓄も、バッチリでしょうから

 

イチイチ言わなくても 大丈夫だと信じてますが

 

宇宙からの圧は、まだまだ これから 激しさを増しますので

 

いままでの ゆるい 概念では、対応出来ません

 

さて、能登の今後ですが

 

正直・・・・・ ぐちゃぐちゃに成った地殻を戻すのは、無理

 

多分、震源そばは、年月を経て 水没して行くと思う

 

まぁ、人間の目線的に長い年月を掛けてだけどね

 

住み続ける方々は、耐震と気合で 生きるしかない

 

その土地に根差した方には、移住は、難しいだろうから

 

その 気合が必要だと 思います。

 

よくよく 考えての選択が、必要だね

 

もう 一度言うが、陸地とは、プールに浮いてる ビート板

 

安心・安全は、自己責任の部分が過半数

 

しっかり 考えて選択しましょうね

 

ではね