東海道南方沖 深さ 390km M 5.4 がおきました。

 

通常ならば、深発の地震は 地上に影響するまでの期間は 長い(半年~年単位)

 

だったりするけど・・・

 

おきてる場所が 少し 気掛かりだよね

 

東海東南海地震とかさ

 

今回は、台風の通過で 刺激を受けただけかも

 

だけどね

 

東海東南海・首都直下地震 も いつ発生しても

 

おかしくない 位に、エネルギーが蓄積してる訳

 

そんで、 「難儀の坂」 のサイクルだし・・・・かぶるかもなんだよね

 

皆様、大騒ぎしないで

 

電池とかの 買い置き しっかりね

 

まだ、すぐには 感じないけど

 

来年いっぱいまで 警戒強め??

 

正直ね、地球単位の異変・変動期なんで 長期スパンで災害過多になると思う

 

その中でも日本は、やっぱり 地震と豪雨災害 に注意かなぁ

 

どうなるか 分からないけども

 

気を付けましょう!!

 

ではね