神とは、何か? と言う話は しない

 

神とは、人それぞれ だからね

 

私が語るのは、私が知ってる範囲の話で 名前は 無い

 

龍神様も 勿論、神だけど

 

私が 神 と認識してる 神は

 

この宇宙を創造してる 存在

 

色んな名前で 呼ばれてるだろし 位置づけも様々だと思うのよね

 

さて、私が 知ってる神様は

 

宇宙を自分の意思で創造してる・・・今、現在もね

 

宇宙は、無限に意思により 拡大して

 

そして、縮小してく

 

何故か?? 

 

うーーん、神の意思だから としか言えないんだけど

 

でも、神様は 万能じゃないの

 

地球を、命が輝く世界にと 願い作った 生命体

 

この 命達を育むには、食・水・空気 最適化の温度 こおいう要素が必要

 

私が、知る範囲(龍神様達にも聞いた範囲ね)

 

この天の川銀河には、人間は居ない

 

昔、TV でおおはやりした 火星人とかは、居ない

 

ちょっと分かりにくいけど

 

次元の違う界に、肉体を持たない? 生命体の人間型みたいの は居るし

 

この地球の人間を見に来てたりするらしい・・・龍神様談

 

なんで、見に来るのか?

 

まぁ・・・・彼等から見ると、人間は 原始的生き物で

 

在り様と文明の流れに興味があるそう

 

さて、人類の歴史って 学校で習う年表だけと思ってませんよね??

 

人類は、もっともっと前から あまり 進化を(魂も社会性も) 遂げずに停滞してる存在

 

みたい・・・・やれやれ

 

人類の痕跡が消えてるのは、繰り返しの 「難儀の坂」で 大災害や 地磁気変動

 

大陸の形の変化等の様々な大変化ゆえ

 

私達の血の中に痕跡が残ってる訳

 

さて、私達はね

 

魂の進化の為に 人間やってるんだけど

 

神様が 帰って来ないのを 案じて私は、無理やり派遣させられたんだけど

 

天に帰らない= 魂の履歴が残せない状態というのか

 

きちんと 天に帰り、天から又再生して 転生しないと

 

魂の進化の速度が 著しく落ちて(留年状態みたいな感じ) しまう

 

神様は、良き世良き世を創りたいのだけど

 

リソース不足?? で、創造が行き届かなく成ってる訳

 

さてね、人間は、どの道を これから進もうとしてるのか

 

肉体を持たない無垢の御霊が ちょっと 注目してるけど

 

????????

 

人間は、目で見える事で 一杯一杯で 

 

今が、曲がり角で ある事を無視したいのかなぁ・・・・

 

歴史=遺物が残ってる じゃない事実

 

宇宙は、果てしなく広い

 

人間は、矮小だと しり 

 

手を携える事で 進化が可能だと 考えるけど

 

難しそうだなぁ・・・と俯瞰する

 

ではね