先週、お薬を貰いに薬局に行ったら

 

「マイナカードをお持ちですか?」と聞かれてね

 

いいえ・・・ 作ろうと思う度に、マイナカードの事件のニュースが出るので

 

作るのを先送りしてます。 と答えた私

 

薬局の人もね・・・・そうですね・・・・と答えた後に

 

マイナカードを作りましょう!! のチラシを渡して来たの(政府発行のチラシ)

 

で・・・私は、聞いたのだ

 

「今、実際の普及率は どの位なんですか??」 ってね

 

そしたら、薬局の人 青ざめて 下向いて 答え無かったよ

 

昨日、情報見つけて 驚いた!!

 

何と!! マイナカードの普及率 6.56%

 

つまり 94%の日本人は 作って無い!!

 

保険証の新規発行を停止します。 とか 脅しかけられたり

 

マイナポイントだとか 配っても

 

終始一貫して 拒否の姿勢なんだよね

 

私も、拒否!!

 

何故かと言うと、不備が多すぎのリスクの塊過ぎるから

 

そして、このシステムを導入したい理由が、不明過ぎる・・・気持ち悪い

 

悪く考えすぎかもだけど、国民を家畜化する為の ナンバリング化にも思える

 

もう このマイナンバーカード推進だけで 2000億以上の 我々の税金が投入されてる

 

いい加減、NOはNOだと 突きつけないと

 

税金の垂れ流しは、続くし

 

本当に、保険証の新規発行を止めたら・・・

 

困る人が大勢でるだろうね

 

血気盛んな国や国民だったら、暴動が起きるレベルの話だけど

 

良くも悪くも、呑気で 人任せな日本人は

 

誰かが、上手くやってくれるだろうと

 

様子見にして、先送りするんだろうなぁ・・・・・

 

まぁ、私も 様子見なんだけど

 

政治家の税金の垂れ流し

 

結局は、国の衰退は こおいう事が生んでる訳

 

苦しくなるだけ なんだよね

 

ああ・・・昭和の熱い政治家が 懐かしい

 

失敗も有ったけど、日本を良くしたいと言う思いが熱かったのも事実

 

もう、今は 残った財を 少しでも集めて遁走を計ってゆくみたいな

 

沈みゆく船の こすい船員みたいな 政治家の方々な気がするね

 

本当に、困ったもんだよ

 

やれやれ

 

ではね