私の 欲は、 枯れそう!!

 

息子にも 「お母さんへの 誕生日プレゼント選びに困る!!」 と苦情

 

だって、欲しいもの が無いんだよね

 

今考えると不思議なんだけど

 

20代~40代って あの物欲は、何処から沸いたんだろう???????

 

物凄い謎

 

去年の夏に、スウちゃんからの 夢のお告げで スウちゃんロスから立ち上がり

 

先ずは、大掃除じゃぁ!!!! と張り切って 捨てたものの多くは

 

なんか・・・目も当てれない程、無駄の極み

 

お客なんて 殆ど来ないのに お客用 茶セットとか食器とか

 

アホだね・・・の山よ

 

そして、311以降は、アクセアサリーも身に着けなくなって

 

宝石箱に入れっぱなし・・・その間にデブりまして、結婚指輪も入りませんよ

 

あああああああ・・・・・どうしよう

 

今ね 金が値上がりしてるから 売れば良いかとも思うけど

 

現金化してもね・・・使う予定ないし

 

投資は、少し様子見したいので

 

古いアクセサリー類を売るのは保留にしたよ

 

金が強く成る時期は、戦争が有ると過去の歴史的に言われてますが

 

 

不況 インフレ 安全資産に変えておきたいと言う感じなんだろう

 

難しい時代だと思うね

 

私は、年々、欲が削がれて来たから 気に成らないけど

 

おしゃれや グルメの方は、しんどいだろうね

 

何を大事に生きるかが 大切なんだと思うわ

 

景気マインドって、操作されてた気がする 今日この頃

 

老後資金が 二千万だと足りないなんて 言い始めてて

 

今カツカツの方達に どうしろ!! と言いたいのかなぁ??

 

私は、ほんとに お金使わないに この十年シフト済だし

 

延命拒否なんで、平均寿命まで 生きない選択

 

自分の体調や持病を鑑みて・・・五年? 十年??? 位の余生かなぁ??

 

なんて 今は、期待してる

 

まぁ、 二十歳まで 生きない宣言を受けてたのに 60歳超えただけで

 

御の字ですよ!!

 

予想外に寿命が延びてしまっても

 

慎ましく 生きて いけば、 二千万無くても 大丈夫だと思います。

 

身近に、そおいう方が居たし

 

政府やマスゴミは、恐怖布教して 世論操作 マインド操作するのが常套手段

 

皆様、恐怖思想に毒されずに

 

どう生きてくかは、冷静に 自分で決めて生きましょう

 

ではね