実は、今・・・ワンコを探してます。

 

シャンテイは、スウちゃんと違って 犬好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お散歩に行っても、ほぼ 歩かないで

 

ワンコに「(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡」 活動して、三匹位に挨拶すると

 

ほなぁ、帰りまっせ!! とUターン 

 

"(-""-)"  歩く距離は、100メートル位なんだよね

 

ワンコと仲良くしたいシャンテイには、仲間が居たほうが良いかなぁ・・・と思って

 

探してるんだけど

 

もの凄い事になってる・・・トイプードル

 

シャンテイを購入する時も驚いたけど

 

コロナが終息? しても、一度、上がった値段って下がらないのか

 

それとも、強気のブリーダーが多いのか

 

120万!! とか、昔はミスカラーと言われてJKC で登録出来ずに、血統書も

 

発行して貰えなかった

 

まだらカラーのプードルを 希少カラーでティーカップです!!萬

と 120萬

 

顎が、ガーーーーんと開いて、目がポーーーーーんした。

 

私の初代プードルは、フランスからの輸入犬で

 

本犬以外は、皆 チャンピオン犬 と言う、すざまじい良血な お犬様で

 

フランスから 態々 飛行機に乗って日本に出荷されたそう

 

その価格 200万 !!

 

でも、彼(ジュン君)を購入したブリーダー? は、別の事業で破産して

 

流れ流れて・・・私が保護したのだけど

 

酷かったよ、もう言いたくないから書かないけどね

 

本当に、生きててくれて ありがとう状態

 

でも、その後 色々 あって・・・ブリーダーは、単に商売者と

 

本当に、その犬種が好きで良い子を育て増やしたい と言う二極なんだと知ったわ

 

まぁ、今回のシャンテイ妹探し

 

最初は、当然の様に トイぷーと思ったけどね

 

プーを探して、メールで やり取りしてた ブリーダーさんに

 

もう犬買えるの最後ですよね!!

 

家の様な良い子は、他にいませんよ!!

 

的な事いわれて・・・そうか・・・もう飼いたくても売ってくれない法律ができたんだよな・・・

 

としょぼーーーん、数日、意気消沈してた。

 

ブリーダー稼業も売れないが激しいみたいだね

 

で、心無い言葉で傷ついた私は

 

シャンテイとスウちゃんがお世話様に成ってる

 

A級トリマー様を頼る事にしたんです。

 

シャンティの妹を探して・・・ワン千里??

 

インスタのメッセ送っただけですけど

 

そこでね、私の希望は、 おトイレが出来てる事(シャンティが外しまくる女なので

 

そして、メスは絶対!! 夫がオスを嫌がるから・・・

 

100万以下なら、大丈夫だけど 超えたら要相談 って感じで

 

パピーじゃなくてもOKです。 とオーダーだしてみたら

 

今日、シャンティの来月の予約で電話して、妹捜索は?? と

 

聞いたら、非常に難しいそう・・・プードルでは・・・

 

そう 未だ、強気で高額で売れる!! と鼻息荒いブリーダーさんが多いみたいだし

 

トイレの躾もね・・・そこまで、良いブリだーが逆に少ない

 

まぁ、スウちゃんも血統が良くて 尻尾が曲がってなきゃ ショーデビューして繁殖犬

 

だった子なので、おトイレの躾バッチリ!!

 

私、失敗しないワンコなのでと、そら 鼻高々でしたけど・・・

 

シャンティのブリーダーさんは、本来が トイぷーの繁殖の専門じゃないし

 

お迎えに行った時、お外でノションさせてたのを見て・・・ビツクリしたんだよね

 

すいません・・・・せめてトイレトレー 置いて下さい!! と思ったよ

 

シャンティは、スウちゃんからの推薦でお迎えしたから

 

そこらへんは緩く決めたけど

 

おトイレは、毎日だし・・・本当に大変なんで

 

完璧とは、いかないまでも 下地があると教えやすいのよね

 

シャンティは、まったくの無知だったから

 

教えるの凄く大変だったわ

 

出来る様になったけども・・・外すんだよね

 

と・・・色々書いたけど

 

トリマーさんと話して、なんか・・・これが最後のワンコに成るなら

 

プードル以外の可愛さにも注目してみたいなぁ

 

とか思い始めて

 

トリマーさん夫婦は、ミニシュナのブリーダーで、旦那様はショー専門

 

たまに、お店に居る可愛いシュナベビーも何度も抱っこしてて

 

目がクリクリで可愛いとか思って・・・シュナも有り??

 

でも、スポンサー様の夫が、眉毛犬 とか呼んでるし

 

そこが最大のネックなのよね・・・

 

明後日のトリミングで、夫とシュナベビーを会わせてみる算段

 

どうなるかなーーー

 

何かね、トイぷー業界、 人気犬種になって

 

超傲慢ブリが増殖してる

 

犬質も落ちてるし、JKC スタンダードから外れてる子が凄い増えてるし

 

人気が出ると・・・と言われてたのが、本当なんだと良く分かるよ

 

まぁ、凄い長く書いたけどね

 

シャンティ妹探し・・・どうなるかなぁ??

 

もう名前は、決めてるんだよね

 

出会いの縁が紡がれますように、祈ってる

 

何故か・・・天国のスウちゃんは、知らないふりを決め込んでるのが解せない!!

 

ではでは