深夜にぶちまけて・・・すいませんでした。

 

どうにも気持ちが収まらずに吐露したよ

 

でも、内容には、謝罪しません

 

「一日も早い復興を!!」なんて文言は、時期尚早だと思ってます。

 

今は、一刻を争い支援をするべき時だし、生存の危機にある人を発見し救助するのが

 

先だと思う、復興うんぬんは、もっともっと先の話

 

ましてや、まだ余震が続いてる現在なのに

 

私は、言動に反省しませんが

 

深夜にぶちかました・・・のは、いい歳をしたお婆としてプチ反省します。

 

そして・・・告白します。

 

このブログを始めたキッカケは、311

 

随分、昔の様に感じてる人も多いだろうが

 

私にとっては、どうしても後悔ばかりが先に立ち

 

昨日の事の様な感覚に陥る時が有ります。

 

311 私は、一か月位前から 感じてた・・・

 

とてつもない大地震の気配をね

 

龍神様達もピリピリしてたけど

 

吞気な私は、その時はね

 

海外かな?? とか 呑気に構えてた。

 

まさかと言う思い

 

でもね、体感だけじゃなくて

 

自然界からは、お知らせが一杯あったんだよね

 

これも以前書いたけど、311、前の2月 異様に暖かい日が続いて

 

真冬なのにTシャツで歩いてる人も居た時に

 

私は見たの・・・マンションの廊下にセミの死骸が落ちてる

 

当然、清掃が入る有人管理マンション

 

夏場のセミの死骸では無い

 

それを見た時にヤバい!! と感じたけど

 

そして、地震の一週間前に又、UFO 見たけど

 

そして 地震前の体感が始まり・・・寝込んでたけど

 

夫にしか、近々に大きな地震が来そうだとしか、言わなかった。

 

私は、矮小な人間です。

 

狼少年の様に思われるのを恐れて、怖気ついてたの

 

その当時は、SNSもブログもして無かったけど

 

息子や兄弟にも言えなかった・・・外れた時が怖かったから

 

そして、猛烈に後悔したの

 

確かに、その当時に発言してても違いは、無いだろう

 

矮小なババアの世迷言がたまたま」当たってもそれだけだ

 

でも、自分が許せなかったのよね

 

今も、内心は恐々と地震予測を発してる

 

熊本の地震の時ね、夜の揺れが怖くてしょうがないと言うコメントを貰って

 

祖母が得意だったけど、私は苦手な遠見を使い

 

舞夕方に、震源を見て

 

今夜は、大丈夫とかの発信をしてた

 

でも、そのせいで・・・感覚がぶっ壊れ気味になって

 

とうとう枯れた? って感じに成ったのでやめたの

 

でも、少し復活傾向なの

 

どうすれば正解かは、分からない・・・正直、感じたくない

 

でも、感じたらやはり発信すべきだとも思う

 

311後の後悔を忘れたくないからね

 

皆様、災害に終わりは、無いです。

 

感覚を研ぎ澄まし、自然界からの異変の声を受信出来る様に鍛えましょう

 

人間には、本来は第六感があるの

 

自然の異変には、必ず理由が有る

 

これからの厳しい地球環境の激変を

 

他人任せでは、駄目なのだ

 

皆が主人公なんです。

 

感覚を養いましょう

 

そして、寄り添い助け合う

 

和 を持つ事が大事です。

 

偉そうな説教で申し訳ありません・・・

 

でも、本当に もう後悔したく無い

 

厳しい地球に向き合わなければ成らない時代なのだと理解して

 

前に進みましょう!!

 

多くの方が救われますように祈ります。