今日の出来事。


私は仕事の雑務と夕飯を食べるため

ファミレスへ。


ファミレスって いつも思うけど

他人の声が より通るように設計されてるとしか思えない造り。


丸聞こえ。耳👂に入ってくる。



デニーズ

で 隣の隣に30才位の若い女性👩と
55才位の男性👨。 会社の上司と新人らしい。 女性は 仕事で悩んでるみたい。  どちらが誘ったのか
わからないが場所はデニーズ。
(いや 間違いなく男性が誘ったはず)

ドリンクバーなのに 女性が席を立つ隙も与えず かと言って 女性の飲み物を持って来るかの気遣いもなく。

男性が一方的に話してる。
9割男性が話してる。
(悩んでる女性の話は 聞かないのかい?)

パッと見 励ましてる内容なのだが
『あなたは魅力に気づいてない』だの
『あなたの武器を使わないと』だの
『仕事の話をするかも知れないので
電話番号教えてくれ』
(しかも中年だからか何回も大声で番号を復唱するという ) だの。おい!不安不安不安 女性の番号 店内に連呼される悲劇

寒い。凍える。
そして
気持ち悪い。えーんえーんえーん
言葉のチョイスも
いちいち気持ち悪い。
残念な理由がよくわかる。


女性 お気の毒すぎる
硬直している 
なんで仕事外の誘いに乗ったんだ? 

中年男性 立場を利用して 全力でアピールしている。
丸聞こえなのも 女性がヒイテルのも
お構い無しなんだなぁ。
そりゃそう。 頑張り次第で
夢のような日々が手に入るかもしれないんだから。


仕事の話を盾にして
『俺と付き合って欲しい』
『決断して欲しい』
『俺には後がない』
っていう迫力。

もう……

老いていく身の必死さは
はっきり言って見苦しい。
自分も気を付けようと思った。
(あっ 私 そんな心配 なかった泣き笑い)

早く帰りなよ🤗って
その席に座って女性に言って上げたかった。

男性よ👴 無理だって。脈ないよ。
なんでわっかんないのかなー。


しかもファミレスで口説くってネガティブ




桜だって 散り際は 潔い。
そして 美しい。