いやもうびっくりしたのなんの。不安不安不安不安


何度も書きますが 親類縁者オール高卒の 母子家庭のムスメ 

今 大学3年生。


就活しつつ 院進も考えてるそう。


その大学は なんと

ケーオー。 け。い。お。う。

えっ? はい? 今 なんと?


お金とも 学歴とも まっったく

無縁の家庭環境。 3年前 浪人の末 難関大学に合格した。🈴

それだけでもうお腹いっぱいなのに


ついに昨日 私立の最高峰 

ケーオー と言う言葉が出てきて

もうびっくりこいたのなんの。



『今は真剣に就活してる。でも インターン中のその会社に落ちたら 研究をしてる学問を もう少し学びたいので その研究の第一人者がいる慶應義塾大学の院に行きたい』


とムスメ。


難関国立大学を出て 慶應義塾大学の院進出身。


将来 この肩書きが ムスメに

つくかもしれない。


 慶應義塾大学の創設者 福沢諭吉がいう 学問のすすめ を

すすめられて ケーオー に

行こうとするムスメ。



ムスメは

成り上がり 下剋上 野心家

いやいや 

学問好き 研究熱心なのか?




ケーオー と サラリと言うムスメ。


とにかく 

慶應義塾大学 大学院

その言葉だけで

ワタシは もう ビビりまくってる。


(いっ いったい いくらかかるんだろー) (福沢諭吉が何百人必要になるんだろー) 💸💸💸💸💸💸💸