この度 女のほそ腕(笑い泣き)で

母子家庭 住宅ローンを完済した。

 その後で 借りていた銀行から

電話があった。


住宅ローンを終えたら       抵当権抹消手続き というのを

やらないと行けないらしく

銀行に来て〜 って内容。


で 行きましたよ 銀行。


ローンを組んだ以来だから

10年振り。10年前は不安で仕方なかった。 感傷に浸っていたいが

そこは銀行。事務的対応この上ない。

塩🧂しお🧂シオ🧂

(ひとりで頑張りましたね笑い泣き とか言ってくれたなら その場で信託?積立?の話も聞こうものを魂が抜ける)


黙々と進める事務作業。


この雰囲気も緊張するー。


担当の方

当然のように 手続きは

司法書士に任せますよね?的な雰囲気だったので 思わずワタシ


『いくらかかります?』

『16000円位かと』『なにか?』


ちょっと まっった〜(懐かしい ねるとん(笑))



いやいや カネ💸はないがヒマは

あるワタシ。 ネットで調べると

簡単♥ 法務局に行くだけ♥とかある。


ワタシは 自分でやれる事は

自分でやりたい

何故ならお金がないから滝汗滝汗滝汗


司法書士の仕事を奪って申し訳ないが

自分で出来るのに やろうともしないで お金を払うのが嫌なのである。


16000円あったら ヌン活もラテマネーも 増やせるし 母と美味しいものも食べれるスター

来週からのリフォームも

ちょっといいランプシェードひらめき電球が買えるじゃあないのかぇ?


で 法務局へ行ってきた。

怖気づく51歳。ゲロー 

『じ じ 自分で抹消手続きしたいのですが』不安不安不安



予約制だけど 1時間後に 

受付してもらえました🎶

おじさんの言う通り ハンコ押して

住所と名前書いて 20分くらいで

終了飛び出すハート あっけない。


あとは1週間後に 銀行提出用と自分用の登記完了証を 法務局に

取りに行くだけ。それだーけ。


そして 



掛かった費用は これ。

2000円だけ。(建物1000円 土地1000円)


20分で2000円で済む話に 16000円も

払わなくて あー 良かったって

いう出来事でしたニコニコ


ごめんなさいね 司法書士の方。

(これならワタシも司法書士になりたいと出来ない妄想もしたり)

 もちろん なれない事は 明明白白昇天


無事に終わって良かった爆笑爆笑爆笑

やればできる子♥