こんばんはニコニコ


去年 住宅ローンが やっっっっと  終わったのに

すぐにリフォームローンを組まねばならないアラフィフ母子家庭えーん



色々と直さないといけないところがでてくるもので(泣)


そんな中 まずは お風呂の

リフォームに動きだしました。


業者を決めるより メーカーを

先に決めた私。


タカラスタンダード。


掃除のしやすさと ホーローに定評があり 値引き率も低い(これがポイントニコニコ 値引き率が高いと元々の価値って?とか業者はいくら儲けるつもりだ?とか不信感が湧くから)



で ひとりで予約もせずショールームへ。  

対応してくれたお姉さんに

『業者は決まっていないのひらめき

掃除のしやすーい高品質なシンプルお風呂下さーぃ』


『はあい』 と気持ちの良い対応。🙆‍♀


まぁ 周りは ハウスメーカーを従えた新婚カップルだらけでしたがね。

しかし この雰囲気

だてに 世間の荒波に揉まれてきた

アラフィフ母子家庭には平気っす。




とにかくシンプル希望。

(マグネット対応なので無印や山崎実業で後からなんとでもなるし)

その代わり

床も浴槽もレベルアップ✨して

見積もり作って貰いました。




逆さまで すみません(;´∀`)


そしてお姉さんがサラリと言う。

業者用に4部くらい

見積もり作っておきますね

良い業者に出会えますように✨


って 


接客も完璧。

ありがとう🫂 息子がいたら君を嫁に貰いたいくらい(笑)


そして次は 業者選びに動きます。