こんにちは。

独り言です。


なるべくなら あまりお惣菜を買わないようにしています。 

割高なのと 製造過程がわからないのと 1番は近くにスーパーがないので絶望絶望


たまたま

昨日は お祝い㊗という事もあり

一人では中々作らない エビチリ🦐を

購入。 ネーミングもグー(≧∇≦)b

ふた外し加熱時間も題名にあり

なんと親切(*´ω`*)





しかも美味しい😆 また食べたい😆


このソース 自分でも作れないかなと

裏みたら


その他ってある。




この その他 ってなんですか?

少量なら記載しなくていいって

聞いた事あるけど


この その他 が 化学調味料の塊  もしくは

魔法のなんちゃら とかじゃ

また買うの躊躇しちゃう。


人は一日20グラム 年間8キロ

添加物を摂取するとか。

(わたしゃ 51歳なので 51☓8)

400キロ以上 ひぇーガーン


でも

農薬や添加物なし なんて不可能。

せめて 少量でも何を入れたのか

おせーてほしーのら