先週はバイクでツーリングへ行き

釣りはお預けで、何かモヤモヤ感がある

とにかく何か釣りたい!そんな感じ

日曜日の朝は外房はへ行き、その日の夜は

仕事しながら横浜へ行く予定を立てた

まずは朝の外房に向かう

天気は微妙、車で向かう途中に土砂降りの雨

濁りが出て駄目かな〜〜泣

到着すると雨は上がった

支度をしてる間にAさんKさん合流

ポイントへ向かい、到着してみると

やっぱりね〜、濁りが強い

こりゃ駄目だなと見切りをつけて移動

潮が効いて濁りの無い場所へ向かう

数投後



ミニムツに遊ばれる!


毎投当たってくるんで食べる分だけ確保


小さいムツも食べると美味しい!




朝はここで終了


アジは居ませんでした、水温が低いから?


一旦帰宅して寝る


夕方5時に起床して横浜に行く準備


向こうでサートル君と待ち合わせ


6時半に出発、山さん家で集合


Aさんと3人で出発、久しぶりの横浜だ!


アクアは相変わらず渋滞してるね〜


到着


既にサートル君到着してたみたいで少し釣りしてた?


仕事の打ち合わせして終了


釣りを開始してみる


連休だしね〜、人が多いわ


誰も釣れてないし〜、ん〜


あたりは何度かあったけどもアジではなさげ


同じ場所で数時間粘るのも珍しい、釣れないのに!


移動すんの面倒くさいから仕方ない


不完全燃焼で見切りをつけて納竿


サートル君とお別れして千葉へ戻る


ついでだから木更津でも撃ってみっか⁈と


帰り道に立ち寄る


到着、先行者1名挨拶後釣果聞くと


釣れてない!あたりが一回あったと 笑笑


駄目か⁈ひとまず撃つと一投目であたりが!


二投目のあたりで乗せた!


釣れてみれば良いアジ‼️やりました!


続いて山さんにも!


おいおい、どーいう事⁈入れ食いだ〜


今まで撃ってた先行者さんには申し訳ないが


何を狙ってた?こんなに釣れるのに




あっという間にアジの数が揃い納竿


潮が止まった瞬間アジからの反応もピタッと止まる


この場所はそんな感じなのか?と勉強した


久々のアジでストレス発散できて最高!


外房アジング開幕が楽しみだ〜!


水温早く上がらんかな〜〜



お疲れ様でした